akkiといっしょ♪ レンの手術終わりました
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-07 (Thu)
*まず最初に*
途中、痛々しい画像や取り出した睾丸の生々しい画像が出てきます
無理な方はお読みにならないようにしてくださいね
********************************************************

レンいよいよ去勢手術の日です
片方の睾丸がお腹の中にあるので、開腹手術となり
ちょっと不安であります

もう、かなり重たいので普通なら自転車の前カゴなんですが
今日はスリングで連れて行きたい気分でした
肩ちぎれそうですが、がんばります

いつもお出かけはきー太も一緒なので、一匹だけだとちょっと不安な感じ
なるべく明るく接したつもりでしたが

021_20130207204643.jpg
ばれてた~??(笑)

レンちん
震えてます
044_20130207204644.jpg
すぐ連れて帰ってあげたいのは山々だけど
そういうわけには・・・

診察してもらい、問題ないので
レンを先生に託しました

レンちん、大丈夫だからね
頑張ってね

この後、私はお仕事に行きました
家にいても心配しているだけで落ち着かないだろうから・・・
 
PM6:00
レンのお迎えがOKがどうか確認の電話を病院にいれました

OKです♪
そそくさとお迎えに!!
早くレンちんに会いたい

手術は何の問題もなく無事に終わったそうです

私の顔を見ると
ピーピー鳴いてヨタヨタと近寄ってみきました
怖かったね がんばったね


傷は出ていた睾丸と、お腹の中の睾丸を取る為に二箇所になりました
065_20130207204647.jpg
お腹の中の睾丸も先生が思っていたような場所にあったらしいです
ちゃんととれて良かったです
稀に難しい場所にあって取れないケースもあるみたいですよ

そして、これがレンから取り出した睾丸です
050_20130207204828.jpg
きー太は両方大きさが一緒でしたが
レンのお腹に中にあった方は本来の機能は果たしていないので、小さいです

さ、これで悪い物に変わる心配もしなくていいです~

また、自転車をおっちらこいでお家に帰ってきましたよ~
きー太・・・
088.jpg
レンの変装にビビッてます

078_20130207204722.jpg
はい、エリザベスカラーですよ~

あまりナメナメしなければしなくてもいいそうです
ま、試しに着けてみましたけど
そこらにバンバンあたって、とっても不快そう

私が様子をみて取り外ししてあげましょう

さ、レンちん
お約束のアレ
やってあげよう~
おいで~♪
062_20130207204645.jpg

069.jpg

よく頑張ったよね~ きっと緊張もしてたんでしょうね~
これ2分程なでなでしただけなんですよ~
070_20130207204720.jpg
はい、ちょっとゆっくりネンネしてね~

きー太は傷も小さかったので、そんな痛みはないと聞いたけど
レンは二箇所も切っているし
開腹しているし、筋肉とかも切って広げたりしているので
きー太よりは痛いらしいです

痛いから傷口を守っているのか、歩き方がぎこちない感じがします
座る時とか軽くヒュンって鳴いたりします
やっぱり痛いんだよね
そりゃそうだよね

明日はお仕事お休みもらっているので
レンとずっと一緒にいてあげれます
明日はゆっくりすごそうね

そうそう、今朝絶食をしたレン
帰ってきてからのご飯、速攻食べちゃいました
ちょっと安心しました


皆さま、昨日はレンの手術に応援のポチッと沢山ありがとうございました
そのおかげで無事に帰ってきました
そして、今日は頑張ったレンに
よければポチッと宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| Ren | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

