akkiといっしょ♪ やっとです!!
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-09 (Sat)
はい、昨日レンに壊されたデジカメの充電地
015_20130209150129.jpg
アマゾン、プライム便は裏切りません
昨日の夕方に注文して、なんと今朝届きました
おかげで今日も2ワンを撮影する事が出来ました~
ふぅ


最近お菓子をあげる時にやっとフライングせずに
『マテ』が出来るようになってきました♪

どう、恰好いいでしょ(笑)

006_20130209150127.jpg
10秒位なら二匹一緒にマテ出来るようになりました~

で、『握手(お手)』が全くもって出来ないレンちん
ちょっとどんくさそうやし、片手を宙に浮かすとバランス悪くなってひっくり返るんかな~?と思ってみたり・・・
けど、一応毎日教えていました

それが今日やっと出来ました
『あくしゅ』というと、ひょいって手を差し出すではありませんか!!
動画~っと思ったのですが
右手にカメラ、左手にお菓子 すると握手してもらう手がもう一本足らずにカラメに収める事はできませんでしたが、6か月にしてようよく習得です(長かった~(笑))
それだけに感動~(親バカ)

今までの違いといえば、だいたいソファーの上とかで教えていたのですが
今日は床でした

やっぱりソファーだとフカフカでバランスがとりずらかったのかな~

けど、レンに握手をいう度にきー太が手をピョコピョコ出すのがこれがまた可愛くて(笑)
ホント、2ワンには癒されまくりです~♪


さて、トイレにはトイレ本体を置かずにシートだけを敷き詰めて快適になられた方のブログを拝見いたしました
最近、あまりシートをカミカミしなくなった2ワンにもこれ使えるのでは!!
ちょっと前なら目を離したらカミクチャにしていたので絶対に網までしていましたけどね~
実はトイレって洗うの意外に面倒だったりしました

お留守番時に閉じこもってもらう部屋のトイレはそのままですが、その手前だけこんな感じにしてみました
013_20130209150128.jpg
ワイドを下に2枚敷いて、その上にレギュラーサイズを敷き詰めています
これならすぐに取りかえてあげれるし、漏れる心配もないでしょ♪

これでうまい事いけば、手間が一個省けて楽なんだけどな~
ちょっと変わった事したら、荒らすお二人さんだから、どうなるでしょうね~

ちなみにレンの部屋に何もないのは、きー太がすぐにマーキングするので、普段は撤去してあります
お留守番の時にマットとベッドと湯たんぽはちゃんと入れてあげてますのでご安心を~


最近、皆さまのおかげでランキングが上がってきております~
本当にありがとうございます
引き続きポチッとして頂けたら感激です~
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

