akkiといっしょ♪ 吐いたレン
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-10 (Sun)
昨日、夕方レンが吐きました
しかも30分程の間にえずく事数回
そのうち吐いたのが4回
お腹はくだしていません

そういえば、いぬのきもち3月号(今月号)で
吐いたものからわかる犬の病気特集があったはず!!
写真からみた所、少し消化されているので、胃に異常があるかも
疑われる病気としては炎症等による胃腸機能の低下かストレス等による体調不良が考えられるかな

別にぐったりする様子はなく
吐いたらスッキリしている感じ

手術のストレスかな~

いつもいってる病院は先生が学会の為月曜日までお休み
このまま止まってくれたらいいけどな~

結局立て続けに吐いたけど
少し疲れたかその後グッスリ寝て
起きてからは元気そう

調度お友達のブログでワンちゃんが吐き下ししていて
フードよりお粥の方がいいっと書いてあったので
お粥を作ってあげる事にした

お米からグツグツと炊き上げました
人間には炊いたご飯から作るのに~(笑)
だしは昆布から取りました



レンはフード以外の食べ物はボーロ位しか知らないので
食い付きはどうでしょう
食べてくれるかな~??
006_20130210101059.jpg
きー太も勿論一緒の物をあげました
お粥じゃ物足りないかな~??

019_20130210101100.jpg
きー太も珍しく凄いがっつきです~

034_20130210101100.jpg
レンはお皿まで食べる勢いです
きー太はやっぱり胃が小さいので美味しくても沢山は食べれません

036_20130210101101.jpg
レンちん、お鼻にご飯粒ついてるよ~(笑)

041_20130210101121.jpg
いつものフードの量にしたら、全然足らないはずなので、きー太の残りも食べていいよっ
ちょっとしかないけど

まだまだ食べたそうだけど、とりあえずはこの位にしておこうねっ
ren_20130210101122.jpg
お皿ピカピカ仕上げありがとうねっ
けど、これされるとかなりヌルヌルで洗う時にすべるんだよね~(笑)

食べてからも吐く気配も見せず
一晩グッスリ寝てくれました

今朝、もう一回だけお粥にして様子見です
これで大丈夫なようなら夜からはフードをふやかした物にしようかな~
けど、美味しいので味しめちゃったかなっ

けど、なんだったんだろう・・・
手術のストレスかな~
もしくはくしゃみして鼻水びろ~んと一回したけど
お風邪かな~??
昨日吐いた後は鼻も乾いてたし・・・

お友達にワンちゃんが食べる葛湯のレシピを教わったので後で買い物にいってくず粉を買ってこようと思います


元気になったレンちんに
ポチッとお願いいたします
完全に元気になりますように
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








| Ren | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

