akkiといっしょ♪ ゲボしてん・・・
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-19 (Tue)
023_20130219173405.jpg
今日、お仕事から帰ってくると
レンがゲボをしていました!!

ゲボは二箇所でされた模様
私が帰ってきた時に嬉しくて歩き回ったのだろう・・・
手足や尻尾等がゲボにまみれていました

ケロッとしてしんどくはなさそう
吐いてスッキリしたのかな?

とにかくのゲボの処理よりも先にレンを綺麗にしなければ
拭いていたけど、拉致があかない
術後10日は経つし、もうシャンプーも解禁やし、シャンプーする事に!!
元気そうやけど、こんな時にシャンプーしてもいいのかな??
しんどくないかな??
サッと終わらそう!!

006_20130219173403.jpg

本当にサッと終わらせました

さて、次はゲボの処理

先ほどはかなりの泡にまみれていてよく見えなかったけど

原因わかりました・・・
誤飲です・・・

おもちゃであげていた骨の端っこです
カジカジして、少しずつ取れていってたのを食べてしまったようです
噛まれて変形したクズのようなカスが何個か出てきていました

ボロッとなってきたら、取り上げていたのだけど、カスはきー太もレンもペッペッと吐き出して、食べてる様子はなかったので、まさか食べてるとは思わず油断していました

しかもペッペッしていたのは、すぐに処分していたし、口の中でモゴモゴしていてもすぐに取りだしていたつもりなので数個も出てきたのには本当にびっくりです・・・
見てるようで見れてなかった・・・

またまた反省です・・・

多分、もう全部出てはいる感じやけど、出てきてくれて良かった~
変に詰まってしまったらと思ったら・・・

うんちもしっかりしたのを出しているので腸に詰まってる感じもなさそうやし

けど、2~3日は様子見です
ちょっとでも変化があればすぐに病院いかなきゃ

レンちん、ごめんね・・・


と、いいつつ、気分もよさそうなので、至急乾かした感じでブラッシングもあまりできていなかったので、ブラッシングさせて頂きますっ
始める事数分で嫌~な顔されました・・・
030_20130219173406.jpg
はい、すみません
もう終わらせます

・・・って ん・・!!

032_20130219173422.jpg
生後6か月 明日で7か月にしては剛毛ではございませんこと??

理想な胸毛になってきているでは!!
きー太が本当に貧毛なので、レンのもじゃもじゃが妙に嬉しい主でした

話がそれましたが
おもちゃの誤飲
犬用おもちゃだからと安心してあげていては破壊力の強い仔は間違いが起きる事があります
現に、このおもちゃ日曜日に買ってあげて、昨日与えた所です
一日にしてこのざまです・・
おるるべし破壊力

小さいきー太では考えらない事がデカいレンの回りでは
次から次におこります

気を付けていかねばです

まだまだ半人前の飼い主に
がんばれよ~の
ポチッとしていただければ、励みになります
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| Ren | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

