akkiといっしょ♪ 根競べの勝敗
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-03 (Sun)
3月3日
今日は楽しいひな祭り~♪ですね
結婚するまではいい年になっても毎年ひな祭りのお祝いをしてもらっていたnono
お嫁に行かなくていいんだよ~っと小さい時から、お雛様は遅くにだして、なかなか直してもらえなかったな~

そんなこんなで結婚してからも
私の為にお雛様には、チラシや押し寿司作ったりしてます~
子供は男の子、ワン達も男の子だけど、めげずに!

けど、今年はどうせなら
手巻きずしがいいな~っと男共からリクエスト
もう、ママのお節句やのに~

と、いう事で
去年に作った物ですが気分だけでもね
DSC_0186.jpg


さてさて、昨日の根競べ、勝敗はいかに・・・

なんですが!!
まずは心機一転にとワン達のお食事スペースから改善してみる事に

きー太だけの時はお食事スペース確保してたんだけど、レンが来てからはお互いのサークルの中で食べて貰っていました

そして最近ではお出かけした時にどこでも食べれるように、お部屋の色んな場所であげてみたりしてました
けど、やっぱり基本的にはちゃんとしたスペースが欲しいな~っと思い
お食事スペース確保してみました♪

この左側の素敵なセットはお友達からの頂きものです~
やっとお目見えです♪


頂いた方は少し容器が小さ目なのできー太専用にしようかな

さて、ワン達の反応は??
012_20130303091002.jpg
レンはとにかくきー太の物がいいんです~(笑)

レンが来たもんだからきー太は場所をかえます
013_20130303091003.jpg
レンちん・・・(笑)

おもろい子です(笑)

021_20130303091005.jpg
はいはい、良かったね~

今日は一応、こっちはきーたんのだよ~ こっちはレンちんだよ~っと誘導しながら食べさせましたが
容器の形態が全然違うので、そのうちどっちがどっちは定着しそうです

そして、勝敗の結果ですが
昨日朝はぬき、夜だけにしましたが
夜もガツガツ食べるでもなく、一回分の量にも関わらず2ワン共、少し残しました
30分程様子みて、後は下げました
お腹グルグルいってたのに~
敵もなかなかやるな~

そして、今朝
お食事スペースを心機一転してみて!!

レンは大成功です♪
きー太はちょっと残しましたが、けど朝のわりにはよく食べたかな

食事がちょっと残っていますが
これは撮影用に分かりやすくする為に足した物なので、問題ないです

空腹だけではイマイチだったので
場所を変えてみるという、こずるい作戦に出たので

一先ずは両者引き分けという事にしておきましょう~

が、この根競べもう少し続けてみようと思います
がんばりまっせ~

がんばるおかんに
ポチッと宜しくですっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






| きー太 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

