akkiといっしょ♪ 歯磨きの再認識
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-07-05 (Sat)
お友達のK歯科さんへアッキの検診で行ってまいりました~

虫歯はないけど、奥歯がどうも怪しいらしい
ほっておけば虫歯になっちゃいそう

最近アッキはなかなか私に歯を磨かせない
なんでも自分で出来る気分になっている

お風呂でも絶対に自分で洗うし、洋服も私がチョイスした物はまたタンスに直し、自分で好みの服を着る
パジャマであっても、バンツであっても全て自分で!!
実はパパもそうなのよね~
親子ってやっぱり凄く似るのね~σ(^_^;)アセアセ...

なので歯磨きもなかなか私に仕上げをさせない
脅して一週間に2回位は私も磨くようにしているけど・・・

だから、ほぉらぁぁぁ
やっぱり怪しい歯になってるやぁん

と、いう事で親子で磨き方指導をとても念入りにしてくださいました~

私、今まで力強く磨きすぎていたわ
歯ブラシの使い方や角度
奥歯の磨きかた
全然分かっていなかった( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

アッキもまだまだ自分だけでは完全に磨けていないが分かったはず

よぉし、これからは教えて頂いたように優しく磨くわ
耳かきが大好きなように、歯磨きも催促してくる位にね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私が先生椅子に座りアッキの歯を磨いている様子を写真にとり
一言メッセージまで添えてすぐにプリントしてくださったKパパ先生♪
有難うございました

あの椅子、座れてちょっと嬉しかったです(^w^)
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

