akkiといっしょ♪ 根競べ中は気がたってます・・・
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-06 (Wed)

ぐすん 

はい・・・
昨晩やられました・・・
きー太に・・・

只今、お食事改善しようと2ワン達とは根競べ中です

やっぱりフードは食べたり食べなかったり
きー太は今までの経験上、きっと美味しい物が出てくるとまだまだ思いこんでいるでしょう

けど、心を鬼にして
フード以外は一切あげていません
しかも30分たって食べなけば一旦さげます
また様子をみてだしますけど
それでも食べない時もあります

レンは美味しい蜜はあんまり吸っていないので
そろそろ危機感を覚えてきたでしょうか
最近ふつうに食べるようになってきましたよ
まだ以前のように、いっきにペロッとはいってくれませんが

そんなこんなで頑固者のきー太は
フードもきっちり食べれていないので、本当はお腹が空いているのでしょう
いや、絶対に空いているはずです


そんな時に事件は起こりました


昨日の晩御飯は焼鮭をしました

少し小さ目だったので、パパには二切れしましたが
一切れでいいわ~ 
と、一切れは食卓に残していました

椅子をしっかり引いておかないと
きー太は隙あらば
椅子に飛び乗り、テーブルまでスタッと登ってしまいます
小さくて軽快なきー太はダックスらしからぬ身体能力があります

はい、
何か怪しげなムシャムシャという音がしました

テーブルをふと覗いてみると

きー太が
焼鮭をムシャムシャ凄い勢いでガッツガツに食べているではないですか!!

きゃ~と思った時は骨の塊を咥えていました
噛まれるなって思ったのですが
噛まれても取り上げなきゃ~
と、口の中へ手を突っ込んだ途端に
ガブッ
見事にやられました・・・

骨はなんとか取り上げましたが
中辛の塩鮭・・・
こぶりではあるけど、殆ど一切れいかれてしまいました・・・

こんな塩焼きの魚は
生まれて初めて!!
しかも、このひもじい状態の時に、こんなうまうま・・・

必死になりますよね・・・

だからといって飼い主を噛んでいいわけではありません・・・

ろーやに強制収容です
010_20130306162900.jpg


008_20130306162859.jpg
毎晩2ワン一緒に寝ていますが
昨晩ばかりはサークルで過ごさせました
反省してもらいましょう・・・

根競べしている時は
犬だってお腹が空いているんです
噛まれるとわかりつつ手を入れた私も悪いんですがね・・・

パパがきっちり椅子を直しておいてくれれば・・・
一切れ残った鮭だけどうしてテーブルに残しておいた・・・
もうっ



それにしても
犬にかまれるって半端なく痛いんですね
包丁でスパッと切るのとは比べ物にならないの痛みです

痛すぎてフーっと軽く貧血状態になりました

その後もかなりジンジンとうずきました

今日はお仕事でも人差し指はずっとお留守でした
まだ痛みます
ちなみに爪も青くなっています
左手で良かった


仮に骨もなく、薄味なら
多分私もこんな必死には取り上げなかったでしょうね・・・

きー太はその後、水をガブガブ飲んでいました
やっぱり辛かったのでしょうね・・・
020_20130306162902.jpg
ママもごめんね



おまけの一コマ
まだぶつは出てないからいいよね~(笑)
私、レンの頑張りちうの姿がたまらなく可愛く感じるんです~
035_20130306162903.jpg
たまにはみでますが、気分はシートに乗っているから叱れない~


ランキングに参加しています
今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| きー太 | COM(13) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

