akkiといっしょ♪ 油が汚れにくい唐揚げ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-07 (Thu)

我が家の唐揚げ
油が殆ど汚れません

実は揚げ物って、油が跳ねるし、後の処理面倒臭いし
あまりしません・・・

けど、この間久々にしてみたら
パパもアッキも大絶賛
やっぱりママの唐揚げは最高やわ~
食にうるさいパパもこれはいつも喜んでくれます

美味しいと言われたら
かなりの頻度でしてあげようと思うけど
アッキ、毎日でも食べたいそうです
それは無理だな~
やっぱり面倒臭いもん・・・

母からの伝授なのですが
油があまり汚れないし、美味しいので皆さんも一度お試しくださいませ

大雑把レシピを載せておきまぁす
ちなみに我が家三人家族での量ですが
かなり多目なんで、普通なら4人家族の量かな~

鶏肉500g位
片栗粉・・・大さじ5
卵…1個
ごま油・・・大さじ1
醤油・・・大さじ1
塩・・・小さじ1~2
酒・・・大さじ1
にんにく・・・一かけ
生姜・・・一かけ

にんにく、しょうがはすりおろしてください
面倒くさければチューブをニョロっとしてくださってもOK

鶏肉を適当な大きさにカットして
ボールに入れます

その後、以下の材料を入れて
まぜまぜ、もみもみしておけば、それで終わりですっ

時間に余裕があればラップして冷蔵庫で寝かせれば尚美味しいです

後はまた油であげる時にまぜまぜしてあげてくださいねっ

ちなみに私は弱火で揚げて、取り出すちょっと前に火力を強めます
そうするとカリッとした仕上がりになります
弱火であげると、油があまり跳ねないですよっ

油が汚れにくいし、我が家では500gでフライヤーでは3回位にわけて揚げますが
網で不純物を取ったりせずに立て続けにいっきに揚げれちゃいます

是非お試しあれ~♪

002_20130307152845.jpg
今日も2ワン達は相変わらずでございます
ちなみに今日はティッシュケースを巡ってのバトルだそうです

008_20130307152846.jpg
よくもまぁ、こんなにバトルが出来るものです・・・

ま、いい運動になるかしらぁ

ママは花粉症やら、なんやらで、なんだかとっても眠たいですっ
30分でも横になろうかしら~
30分で起きれる自信はないし
今寝ると余計に起きれなくてしんどくなるかな~

けど、眠い

今日もお仕事頑張ってきたママに
応援のぽちっと
宜しくお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| お料理 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

