akkiといっしょ♪ ペットホテルより帰宅
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-03-23 (Sat)

昨日の朝10時頃にきー太とレンをホテルに預けて、今日は朝11時過ぎにお迎え
約25時間のホテル生活を無事に終えて??先ほど帰宅しました
007_20130323131356.jpg


ホテルといってもいつもお世話になっている動物病院なのです
病院=怖いの二匹・・・
けど、私がとっても信頼しているので、知らないホテルに預けるよりはいいっと思っています
いざ、病気で入院しなくちゃいけない時も元気な時に泊まった事があったら、ちょっとは怖いのもマシかな~って思ってみたりもして

私は昨日実家へ行き
たったの一泊だったけど
美味しい物をたらふく食べ
母とお喋り三昧
の~んびりと
甘~い生活を楽しんできました

きー太とレンのホテル代に私のお小遣い
アッキはまたゲームを買ってもらい、お小遣いも貰い
至れり尽くせりで懐も心もほっくほくでした(笑)

ただ、昨晩寝ていて
きー太とレンの夢をみました
二匹を思いっきりなぜなぜして、あまりにリアルな感覚に目が覚めました
毛布を思いっきりなぜなぜしていた私
毛布だと分かった瞬間に
大量の涙が溢れ出ました

昨日も預けてからは思い出すのはよそうと思っても
やっぱり事ある事に思い出しちゃう

連れてきていないのに
ふときー太やレンがいる錯覚にとらわれたり

ペット依存症かも・・・

で、今日は実家を朝の10時にさようならしてきました
駅まで車で送ってもらい、振り返って手をふりました

両親も笑顔で振りかえしてくれます

老けたよな~

背を向けた瞬間にまた涙が溢れてきました

両親依存症かも・・・(笑)


電車に乗ると、きー太とレンを早く迎えに行ってあげなきゃ
電車の中で走りたい気分になりました


きー太とレン
やっぱりご飯は昨日の夜も今朝も一口も食べなかったようです
レンはよく鳴いていたみたいで
きー太は常に怖がっていたみたいです

きー太は下に敷いて貰っていたタオルを鼻でこすりつけたようで
鼻の上が少し擦り剥けていました
きっと、タオルの上でおしっこして、それをよけようとしてスリスリしたんだと思います
家でも自分のマットでおしっこしたら、絶対にやっているので、家ではすぐに取り替えてあげるけど、昨日スタッフさんが帰ってしまった後におちっこしていたら、ず~っとやっていたかもな~
015_20130323142647.jpg

看護師さんが先にきー太を私の元に連れてきてくれました
緊張して身体が固まってるし~(笑)
けど、すぐにペロペロしてくれたよ~

次にレン

うん・・・??

ちょっと出てこないと思ったら、この後に及んで餌を食べたらしいです(笑)
私の声が聞こえて安心したのかな?

レンはキュンキュン お鼻もピーピー鳴らして
ベロチュウの嵐

二匹ともついでに狂犬病のちっくんをして帰ろうと思っていたのですが
精神的にやめた方がいいかな~?と思いつつ
一応先生に聞いてみたら
先生が二匹共多分凄いストレスたまってると思うので
今日はしない方がいいと思いますって
だよね~

今日はお家に帰ってまずご飯を食べようね
そして、沢山寝ようねっ

013_20130323131357.jpg

帰るなり大量のおちっこをして
ご飯を食べて
大量のうんちを二回ずつしたきー太とレン
レンはちょっと下痢だったので
お尻も綺麗に洗ってあげました

やっぱりうちの子は二匹ともあかんたれやわ
もっとお出かけの機会を増やして、場馴れさせてあげなきゃな~
046_20130323131359.jpg
お泊りも回数を重ねたらマシになってくるかな
もしくは、もうやめておいた方がいいのかな~

次の帰省までに、また考えておかなきゃだな

今、きー太は私のお膝
レンは私に身体をくっつけて
二匹して爆睡中です

いい夢みてね♪

がんばったきー太とレンに
ナゼナゼのポチッとしてやってくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する