akkiといっしょ♪ 大役
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-04-21 (Mon)
3月に幼稚園の園長先生から直々にお電話がかかってきました
な・な・なんと、こんな私にPTAの副会長をして欲しいと・・・
勿論、即答で「ひゃーーーーっ、できません、無理です」お断りしました
かれこれ何分喋ったでしょうか・・・
けど、私はお断りしつづけていると

今度は副園長先生登場
うちの園の副園長先生はかなり凄いです(何が凄いって??(笑))
副園長先生とお話して断りきれるはずもありません
けど、けど、かんばりました

またまた園長先生が電話口に・・・
「明日園長室でお待ちしてます、お話しましょう」

あ~、えらいこっちゃや!!
うちの園はエスカレーター式ではないけれど大学に附属する幼稚園です
そちらの方にも顔を出さなくてはいけなくなるし
本当におおごとなのです
私にそれだけの知識もなければ度胸もない
やるのが嫌じゃなくて、出来ないのよ~~

仕事から帰ってきたパパに泣きついたら
「いいやん、ママはこんな事でもなかったら自分を向上させようとは思えへんやろ?ちょっとは頑張ってみたら?これで少しは新聞でも読もうっていう気になったんと違う??それに政治経済について議論するんじゃないやろ、幼稚園の事やろ、子供の為やん、もっとポジティブにならなぁ」
なんて、ドンっと背中を押されてしまった
(@◇@;) ウ・・・ く・くるしい

けど、本当に私には荷が重たすぎる
普通に委員さんをするならなんぼでも幼稚園の為に頑張れるけど副会長は何かの会でも司会をしたり公の場にでないといけない事が本当に多い
他に適任の人が沢山いるのに、どうして私なんだーーーーっ
次の日はちゃんと断るぞ!!と意気込んでいたのですが
実際園長室に行ってお顔をみてお話するとますます断れなくなってしまい、結局はシブシブ引き受けてしまったのですが
受けてしまってからも、中々寝付けない夜が多かったです

そして、今日はいよいよ総会
園の遊戯室で行われるのですが、これは保護者が絶対に参加で参加できない場合はちゃんと委任状を事前に提出しておかないといけない程、正式な場です
その場で皆に賛成(拍手)してもらい役員が成立するのですが
成立してしまい、正式に副会長となってしまいました

簡単に挨拶もあったりで、もう私の心臓はパニックです
何個のお目目がこっちをみているのだろう
きゃ~、どこを見て喋ればいいんだろう
てな、感じだったのでほんの一言だったのに何喋ったか覚えていません(笑)
なんとか無事??に終わり、次は引継ぎ会やらなんやらかんやで
濃い午前中になりました
終わった~っという感じで今ホッとして画面に向っていますが

こ・れ・か・ら!なのよね(-_-;)
さぁ、きっと緊張の連続の一年間になる事でしょう

それにしても年少、年中で委員があたり、年長で大役
何かついているのかしら・・・(-_-;)
とにかく、不安ではありますが受けたからには頑張ってみます
スポンサーサイト
| アッキ(息子)の事 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

