akkiといっしょ♪ ちょっとの興味が怖いネット社会
fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-25 (Mon)
これ、一週間程の前の出来事

アッキは最近PCでコナン君の動画ばかりみています
その他興味のある事はなんでもPCで調べている

これからの時代PCくらいは使えないと話にならないので、別に好きにさせていました

ただ、私が汗水たらして買った頭脳明晰のPCはあまり使ってほしくないので
以前使っていたモバイルPCをあげました

モバイルの方は要領が小さいからか、長い動画とかはなぜかみれないので、ちょうどいいや~って思って!!
ちなみに私の方にはロックをかけました

この間私がお仕事でアッキがお留守番だった時にモバイルPCを使った模様
画面がフリーズしちゃってました

私も帰ってきてバタバタとしていたので、アッキが塾に行ってから直しはじめました

なんやかんやと触っているとフリーズはとけたものの
何個も窓が開かれています
一個ずつ消していくと

考えもしなかった、サイトがポンポン出てくるではないですか!!
一個ずつ消しながら、手がふるえて、気持ち悪くなってきます

たぶん、これ一個クリックしたら、いっきに窓がババババ~っと開かれていく感じのやつだと思います
ちょっとずつ斜めにトランプをざざ~っと広げたように窓がひらかれています

なのでアッキもこれを一個ずつみたわけではないと思うのですが

検索した単語がたぶん
『おっぱい』
履歴は消えてたけど、最後に消した窓の検索の所に
ひらがなで
おっぱい   
の文字がしっかりと残っていました

私もアッキが何を見たのか見てみる必要はあります

ひらがなで
おっぱい
と、まだ赤ちゃんの匂いを残すような単語

検索してみました

上二つのリンクの色が変わっていました
この二つをクリックしたんでしょうね

検索した物は予想を反して
えぐい画像が沢山出てきました

たかだか10歳の少年
こんなにえぐい画像が出てくるとは彼も想像していなかったでしょう
これをアッキが見たのかと思うと、手が震えて吐き気がしてきました

で、多分どこかをクリックしたら、トランプがスライドされたかのように画面が何個も勝手に表れて、それに対応できないモバイルPCはフリーズしてしまったのでしょう

塾から帰ってきたアッキに取りあえず注意だけはしておかないとと思い
ドキドキしながら
聞いてみました

アッキ、あくまでも
そんな所はひらいてないと、動画をみてて、何か出てきたから何かな~っと思ってクリックしてみたら
勝手に色んなのが出てきてん

けど、おっぱいで検索してるは確実なはずなんやけどな~と思いつつ
ま、そこまで追及するのはやめてあげよう

ただ、PCでそういう所をクリックしたら、ウイルスに感染したり、勝手に会員になって高額を請求されたり、色々と怖い事があるから、以後怪しいな~と思う所は絶対に開けないでね
とだけ言いました

帰ってきたパパにこの事を話したら
「そんなん見させたったらいいやん~」と、爆笑
もう、男の人ってこんなもん??

まだまだ、そんな事に興味も何もないとおもっていた子が
おっぱいを検索して、予想を反してえぐい画像をみたであろう事がかなりショックで
これを文章に出来るのに一週間かかりました

4月からは5年生
反抗期に加えて、思春期な部分も覚悟しなければいけないのかな~
あ~、赤ちゃんのままが良かったな~

急いでパソコンは規制をかけたけど
この位ではまだまだ甘いかもっ

中学生位で、ちょっとエッチな本を回し読みする位だった時代とは違うのね~
どんより・・・

これからますます難しくなる子育てに頑張れ~のポチッ
是非くださいな~
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| アッキ(息子)の事 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する