akkiといっしょ♪ 病院行ってきました チックン頑張ったよ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-04-06 (Sat)
皆さま、おはようございます
今日はアッキのスイミングが終わってから映画に行く予定だったのですが
朝から、気持ち悪い~と朝食も半分残してしまいました
季節の変わり目やし体調崩してしまったみたいです

折角映画みて美味しい物食べる予定やったのに
残念・・・

ま、今日は嵐になるみたいやし
家でゆっくりしていなさいという事かもしれないですね

今日はダラダラ過ごしたいと思います



さてさて、昨日はきー太とレンの狂犬病の予防接種に行ってきましたよ~
ついでにフィラリアの検査とノミダニ予防のお薬も貰ってきました

予防接種と採血でチックンを二回もさされましたが
2ワンともお利口でしたよ~

レンはチクッとされた瞬間目が泳いでました~(笑)

で、気になっていた体重ですが
きー太、最近また食べてくれないのよね~と思っていたら
-100g 2.8㎏になっていました・・・
去勢したら沢山食べるようになって太るかな~?って期待していたのですが
がっくりです
なんでこんなに食べないんだろう~・・・ シクシク

そして、レン
レンはフード出した瞬間は食べないんですが
ちょっとそのままにしていると食べています
で+100g で5.8㎏になっていました

レン、只今8ヶ月
この三か月程100gずつしか増えていません
6㎏内にはおさまるのかな

一年後にはゴールデンになる予定だったけど
やっぱりミニチュアダックス確定のようです(笑)

レンのブリーダーさんの所のワンちゃんは骨量があってシッカリしているのですが、そんなにbigにはならないようです
一番いい事ですよね♪

そうそう、悩んでいたノミダニ駆除のお薬ですが
昨日先生と相談してきました
フォートレオンとフロントラインで悩んでいました

フォートレオンはノミダニを寄せ付けないといった即効性があり、
フロントラインはノミダニは一旦身体につくけれども1日~2日で虫は死んでしまうらしい
一旦身体についてお持ち帰りも嫌だな~と思いました

川辺とか山
この辺だと大和川の河川敷だとか、六甲や生駒の山とかにしょっちゅう行くのであれば即効性のあるフォートレオンがいいかもしれないけど

普通にこの辺(大阪市内)のお散歩であるのなら、フロントラインで十分でないかという事になり
昨年同様フロントラインにする事にしました

フロントラインは付けて2~3日すればシャンプーもできて一か月くらいは効き目も持続するけど
フォートレオンはシャンプーすると取れちゃうみたいで
シャンプーを結構する我が家としてはフロントラインの方がいいかな~って

なので、モスケープ加工のあるお洋服でノミダニを寄せ付けないようにして、フロントラインをしていく方針にしました


後、フィラリアのお薬ですが
今年からは寛平ちゃんがCMしていた新薬もでましたが
これも従来通りイベルメック(骨型のクッキータイプ)にしました

新薬はまだ海外でも10年程しか使われていないのでちょっとお試し間隔ありますよね~
注射一本で一年もつみたいですが
何より
クッキータイプイベルメツクは虫下しの効果もあるし
きー太もレンも大好物だしね♪

フィラリアのお薬は5月末からのスタートです

フロントラインは後でチュ~っとしたいと思います

フロントラインとフィラリアのお薬
今シーズン分頂こうと思っていましたが
2ワンいたら結構な出費になります
今日は狂犬病やら血の検査とか色々したしね
しかもレンはきー太よりお薬の量も多くのなるので、ちょっと高くなります
地味~に二か月分だけ頂いてきました~(笑)

それでも諭吉様はお二人も去られていきました(笑)

けど、2ワンを買ってからの全ての費用を軽~く計算してみました
軽自動車一台くらいなら買えちゃってますね~

ママのバイト代は殆ど2ワンの為に消えていくのでありました~
ま、その為に働いているのでいいんですがね(笑)

おっと今日は可愛い2ワン達の写真がなくて
申し訳ないです~

では、これからドラクエでもしたいと思います(笑)


チックンを頑張った2ワン達に
ナゼナゼのポチッとしてあげてくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
| きー太 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

