akkiといっしょ♪ ノミダニ対策は念入りにします
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-04-10 (Wed)
皆さん、ご存知でしたか?
多分ご存知とは思いますが
今一度

ワンちゃんのノミダニ対策として一般的なのが
フロントラインやフォートレオンといったものです

フロントラインは
ワンちゃんについてしまったノミダニは一旦お持ち帰りとなります
フロントラインの効果により
1~2日で死にます

フォートレオンは虫を寄せ付けないといった即効性はありますが
結構ベタつくみたいで、しかもシャンプーすると取れちゃうみたいなんです

きー太とレンの主治医さんに相談した所
そんなに川辺とか山とかに連れていかず、大阪市内のお散歩であるのであれば
フロントラインで十分!!という事で
我が家はフロントラインプラスでノミダニ対策をする事にきめました

ただ、やっぱり
草村とか公園には行きますよね~
もし、ノミダニを一匹でもお持ち帰りするかも・・・と思ったら
やっぱりとっても嫌!!

皮膚の弱いきー太なんて
まさに致命的かも

てか、毎日一緒に寝ているので
結構潔癖な私的にもありえません

そこで、虫除けスプレーはこちらにお世話になる事にしました

肌の弱いきー太に
silk collagen(痛んだ皮膚や被毛に保湿と栄養を与えるます)
を使った事があります
レンが来てからはアカラスも落ち着いてきたのと、面倒くさくてあまり使用しなかったので、効き目はなんともいえませんが(笑)使用した時は状態も良かったような気がします

以前に同じ会社の製品でトラブルがなかったので
ノミダニスプレーもこちらの製品にする事にきめました

006_20130409175159.jpg
なんといっても大豆成分で出来ているので臭いもなく舐めても安心です
アカラス(ニキビダニ)にも効果があるようなのできー太には再発防止にもなります

021_20130409175201.jpg
はい、きーたん
ちょっと間違えてしまいました

特に手足やお口回り、ダックスだとお腹回りにスプレーしてあげて馴染ませればオッケ
お顔回りとか敏感な所は自分の手にスプレーして馴染ませてあげればいいと思います

これで効果は10時間あるそうです

フロントラインとこのスプレーでノミダニはバッチリ回避できるのではないかと思います♪
いっぱい色んな所におでかけしようね

027_20130409175204.jpg


025_20130409175203.jpg

028_20130409175226.jpg
いいのっ いいのっ
可愛いからそんな事きにしないの♪

029_20130409175228.jpg
横綱もこうおっしゃって下さっていってる事やし♪

046_20130409175229.jpg
はいはい、おやつね
了解♪

ランキングに参加しております
どうぞ、うちのアイドルと横綱にポチッとしてやってくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| きー太 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

