akkiといっしょ♪ お誕生日会
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-07-11 (Fri)
年長さんになるとお誕生日会があるうちの幼稚園
子供から招待状を貰い、保護者もおよばれします

7月はアッキのお誕生月
一週間程前に招待状を貰い、ちょっとドキドキしました
なぜなら、皆の前で産まれた時のお話をしなければいけないから(笑)
やっぱりマイクを持つのは嫌いです(-_-;)

招待された場所に行き
子供達を待っていると
7月生まれちゃん達、なんとスキップで登場(^w^) ぶぶぶ・・・
アッキはかなり照れてちゃんとスキップしていないし(笑)

で、前に立ち
名前、クラス、生まれた日、何歳になったかを言うのですが
モジモジと小さな声
やっぱりな~(笑)

その後私達も前に座り自分の子供を膝に乗せ
出産の様子をお話するのですが
思い出して泣いちゃうママもいたりして、私は貰い泣き
自分の番になったら、私は相変わらず緊張しいなので
マイクをもって感極まる事なんて絶対に無理
しかも支離滅裂だったと思います
緊張しすぎて何を話したか覚えてないわ~σ(^_^;)アセアセ...

そして、専門が声楽の園長先生から
happy birthy dayのお歌のプレゼント
ちゃんと1人づつに歌ってくださるのですよ♪
素敵な歌声が遊戯室に響き渡り
凄く感動しました
贅沢ですね♪

後は子供達が自分で考えたクイズをしたり
即興で私達もクイズを出さなければいけなかったり
ちょっと冷や汗もんでしたが、楽しかったかな

エビかにダンスというのがあり、一緒に踊ったのですが
これは楽しかった~♪

声は小さくて、モジモジ君やったけど
ずっと泣いて私から離れられなかった日々を思い出すと
随分成長したよなぁって改めて実感しました

反抗期に入りかなりやりにくいけど、やっぱり私の宝物です♪
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

