akkiといっしょ♪ まずは私の問題行動から!!
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-01 (Wed)
皆さま、昨日はきー太の問題行動の記事に沢山のご助言をありがとうございました

ミクシー、フェイスブック、メール コメント欄とあらゆる方法で色んな方がメッセージをくださいました
本当に感謝感謝でございます

そして、私自身も昨日ブログを書いた時点で
きー太に問題行動を起こさせてるのは私かも・・・と気付きました

そして皆さまのコメントからも
きー太は私の事を守ろうとしてるのでは??
というご意見がとっても多かったです

私もそう思うんです

パパが晩酌して、ご機嫌で喋りだすと長いんです
最初は付き合っていても、次の日が仕事だったりすると
早く寝たいのに・・・と
私のイライラがマックスになっていくのを
きー太は私の皮膚を通して察知してるんだと思うんです

そしてイライラしている私に気付いたパパも機嫌が悪くなったりと・・・

そんなこんなで
昨日はちょっと自分を変えてみる事にしました

パパが帰ってきたら
きー太と玄関までお出迎え

その後もパパに優しく楽しく喋りかけました

仲良し作戦です(笑)

すると、どうでしょう
きー太、吠えなかったんです

いつもはガルガル牙を剥いて吠えかかっていくのに

私のちょっとした気の持ちようがここまできー太を左右させる??
これがたまたまでなかったとしたら
私はどんだけパパにイライラしていたんだろう

きー太がパパに吠えかかるのは夜
私が眠たくてイライラするのも夜

なんか一致したような気がします

パパにも一応きー太の問題行動を調べてみたの
と、一通り話して
そして私もパパに優しく話していたので
パパも素直に聞いてくれて
「明日は仕事やから12時には寝たいんだけど~」
と、いったら12時すぎには大人しく寝に行ってくれたパパでした

今朝は昨日慣れない事をしたからか
貧血をおこしリビングで倒れた私
意識を失うとかではないけど、頭グルグルしてしばらく立ち上がれませんでした

妙に心配してくれたパパ
パパが優しくしてくれたら私も優しくしてあげようって思いますよね

私の気持ちひとつなのかしら・・・

まずは私が心を入れ替えてみようと思いました

きー太の為、家族の為、私の為に

けど、たまたまだっただけかもしれないし
トレーナーさんも調べてみたいと思います
きー太にストレスをなくしてあげたいです♪


さ、今日は仕事の後に全役委員会でした
私は広報委員になりました
メンバーの方もよさそうな感じだし
無理なく楽しく活動が出来たらよいな

頑張るママにどうぞポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
| きー太 | COM(5) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

