akkiといっしょ♪ 夜は手作りご飯~♪
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-09 (Thu)
なんやかんやと試行錯誤しているワンコご飯

レンはカリカリも食べるし
気分により一回位たべなくても十分なたくわえがあるので気にしません
朝、食べなかったら、夜にガッツガツ食べるしね

けど、きー太が食べないとやっぱり心配
ベスト体重は3㎏なんだけど只今2.8㎏
この際、おやつ喰いでもいいから、太って欲しいと切なる願い

以前食べなくて2.7㎏でアカラス再発したからな~

なので、最近夜は手作りご飯にかえています
手作りといっても
お野菜やササミをボイルした物をご飯にかけてあげています
006_20130509204529.jpg
今日は、ささみ、人参、ブロッコリー、トマトを使いました

フードよりご飯の方が断然喰いつきがいいです
本当は栄養面ではフードをあげたいのだけど、きー太はご飯の方がよく食べてくれるもので
ま、レンはご飯は太るので、極力フードの上にトッピングするようにしています

で、不思議な事に夜、そうやってしっかり食べさすと
朝も必然的によく食べてくれるんです
なので、朝はフードでも食べてくれるんです
夜しっかり食べると胃が大きくなってるのかな??
012_20130509204531.jpg
きー太は残してもいいけど、お腹いっぱい食べて欲しいので多目にあげています
レンはどうせきー太のを狙いに行くので、フードの量をかなり控えていれています
結局はプラマイゼロになる感じ

028_20130509204533.jpg
今日は違いますが、仮に、まったく同じ物をあげていても、レンは常にきー太のが気になるんですっ

029_20130509204534.jpg
私も監視しているし、きー太も美味しい物は譲りません

030_20130509204537.jpg
なぜかうちの子達縦並びでちゃんと順番待ちが多いです(笑)

流石にきー太には多かったようで、途中でギブしちゃいました~
034_20130509204600.jpg
レンは自分のご飯まだ残っているのに、先にきー太のから
そして、きー太のを食べ終わってから自分のに戻ります

最近のワンコの夜ご飯はこんな感じです~

ま、無理にフード食べささなくても食べてくれる物を食べてもらおうっと
片意地はらず気軽に考える事にしました~

私達だって毎日美味しい物たべてるんだし、いい匂いばっかりで同じ物だとつまんない??
って思って
冷蔵庫の残り物で簡単に作れる物ばかりだけどねっ

ランキングに参加してまぁす
よろしければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの返しが全く出来ていないので
コメント欄は閉じさせて貰いました
お返事なくてもいいのよ~っと思ってくださる方
拍手コメをあけましたので、そちらへお願いしますね♪
我儘な管理でごめんなさいですっ


| きー太 | COM(-) | TB(0) | |
