akkiといっしょ♪ 10年ぶりに自転車買いました~♪
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-10 (Fri)
ずっと乗っていた愛用のママチャリ
最近滑ってこけそうになる事かがちょくちょくありました

けど、まだまだ乗るつもりだったけど
つい最近空気を入れて貰おうと自転車屋さんに行ったら

かなり乗り込んではりますよね~
タイヤもですが、後輪の軸自体がゆるんでいますね~

と、言われ
どうりで、ちょっとした段差でもこけそうになるはずやなっと納得
タイヤを変えて、修理するだけでもかなりの金額になりそう

ならばこれは買い替え時よねっ

はい、今日早速買い替えてきました~

自転車屋さん
ちなみにダイワサイクル~♪で買ったのですが
以前の自転車の値段もわかりはりました

かなりいい物乗ってもらってたんで10年も乗ってもらえてたんやとおもいます~と!!

本当にかなり乗り回し、遠くまでもアッキを乗せてどこまでもいきました
今はアッキこそは乗らないけど
重たい野球道具を乗せたりしています

本当によき相棒でありました

けど、そろそろおいとまさせてあげよう
ここで思い老けると泣きそうになるので、感情は一切捨ててクールにお買い物

店外に並んでいるのを説明を聞きながら一通り見ていくが
グッと来るものがない
かりに安い自転車は大量生産なので、寿命は3年程といわれ
安かろ悪かろか~

お仕事も自転車やし、これからも自転車は私のよき相棒になるはず
もう少しよい物でもよいかもね~
と、店内を見まわした所
ググッと来た自転車がありました

ずっと愛用していたのが赤だったので
今回も赤でもいいんだけど、アイボリーか紺がいいな~とも思っていて
ふ~って店内を散策していいてアイボリーの自転車に一目ぼれしました
うんうん、これよこれ!!

ブリジストンでお値段も思っていたのよりはかなり高くなってしまいますが
この自転車なら
大量生産ではなく、職人さんがちゃんと手がけているので、10年はもつと思いますと言われ
一目ぼれだしと思って即決してしまいました
じゃじゃーん
この子です
どうぞよろしくですっ

この写真では白って感じだけど
実物はもっと生成りって感じです

折角可愛い気に入る自転車の購入に踏み切りましたが
これに、後ろはキャッチャー道具が乗せれるように一番大きなカゴを付けてもらい
前には大阪のおばちゃんの必須アイテムの傘たてスタンドも付けてもらったので
なんや、わからん自転車になって、残念な結果になってしまいました・・・

けど、けど
なんかとっても嬉しいです~

これから私の相棒となって色んな所にお共してもらいます

これ、乗って帰ってきましたが

凄い軽くてスムーズなの~
ちょっとの段差も感じない程スムーズ

本当に今までの自転車、お疲れ様でした
よく頑張ってくれました
ありがとうねっ

まだ今回は電動自転車はグッ我慢したママにエライッ!!のぽちっとよろしくです
月曜日は2ワン乗せてトリミング行ってきまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
次買い替える時はもう電動にたよるかも~
スポンサーサイト
| ママのひとり言・・・ | COM(-) | TB(0) | |
