akkiといっしょ♪ レンのカット考えましたっ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-05-11 (Sat)
13日の月曜日、レンちん
サロンで初カットをします♪
あ、シャンプーでは月1でお世話になってますけどね(爪切や肛門しぼりして欲しいしので~)

最近のレンちん
流石ロングの子です
毛が凄い伸びてきました
けど、私はレンのこのクルックルとしたくせ毛がとってもお気に入り♪

きー太は薄毛で後2日で2歳になるのに、スムース??っていう位にツルンツルンなのでカットはした事ないです

レン、可愛いんだけど
こんな状態なもんだから歩くモップ君
この巻き毛がゴミを吸い取る吸い取る(笑)
しかも吸い取ったらしっかりキャッチ!!逃しません!!

お散歩の度に下半身はザッブザブ洗います
毎回ドロ水です

そして、もう一つの難点はウンチする時
実際にうんちする時尻尾は上にピーンと上がっているけど
お尻回りの毛は勿論そのまんま
014_20130511093204.jpg
自分の毛の上にきばっている感じ
なのでウンチした後は、この毛も綺麗にしなければいけなく
それがちょっとねぇ

基本ミニチュアダックスのロングの子はカット要らないと思っていたので
いつの間にか無法地帯(笑)

で、そこで
目指せゴールデンではなく、いっその事、
目指せラブラドールにしようか
迷っておりました
レンちんオデブやから、ピッチピチにしたら、不細工なりそうやな~と外見問題で躊躇しておりましたが
こんなブログが目に止まりました

ふむふむ

ロングの毛の子にはロングの意味があったんですね~
皮膚も短毛の子より弱いんだ・・・

ピッチピチに刈って尻尾だけライオンちゃんとか可愛いよな~っとも思っていましたが
それはやめておこう・・・

バリカンではなく、ハサミでちょっと短めにカットしてもらって
お尻回りだけをもうちょい短めにカットしてもらおうかなっ

いつもはサロンも2匹やし送迎してもらっているけど
今回はお初でカットしてもらうので、行きだけ私が連れて行く事にしました~

3時からのカットやし、ちょっと早目に出て長居公園で遊ばせてからサロンに入れよう~

さ、月曜日レンちんの初カット
ちょっと楽しみなあ・な・た
どうぞポチッとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(-) | TB(0) | |