akkiといっしょ♪ レンちん、病院に行ってきました
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-14 (Tue)
皆さまきー太のお誕生日には沢山のおめでとうをありがとうございました♪
きー太も私も、とっても嬉しいです♪

さてさて、今日は昨日長居公園で遊んで、ドッグカフェに行った事を書こうと思っていたのですが
レンが急遽病院いってきたので
そちらの方を先にアップしたいと思います


うんうん、おかぁはんにしがみつきながらもがんばりました~
え、オヤツ・・・
それは無理!!



ここ2~3日
レンの鼻の穴の左にハナクチョがついている事がちょくちょくあります
カピカピになっているのに気付いらた取ってあげるのですが
しばらくしたら、またついている感じ
片方というのが気になって・・・

今朝はきー太もレンの鼻ばかり舐めるので、ちょっと匂いもあるのかな?
私が匂っても無臭なんですがね

鼻の穴には粘液状の緑っぽい鼻水が詰まっている感じで、綿棒でとってあげようとしても抵抗して嫌がります
痛いのかな??

心配しだすと止まりません
9時、病院が開くと同時に行ってきました

パパには鼻くそ如きで病院いくんか??と笑われましたが
アッキや私がこの程度なら間違いなく行きません(笑)
ワンは喋れません、我慢します
だから酷くならないうちに行くんです~

結果
鼻は実際は分かりにくいんだそうです
歯が悪い場合もあるし
アレルギーとかの場合もあるし
レンの場合は方っぽの鼻の穴からだけなんで
ひょっとしたら傷ついているのかも・・・という感じでした

ちゃんと調べようと思ったら
方法はあるけど、ちょっと大変なので、まずは抗生剤で様子をみる事になりました

チックンして、お薬を5日分頂きました
これで、治ってくれたらいいな~

ま、鼻自体は大した事ない感じだったのですが
違う問題が・・・

レン、体重を量りました
なんと6㎏になっていました
最近、また重たくなっていたと思っていたのよね~

レンの骨格からして本当は5.5㎏位が理想だと言われました~
ちょっと肥満気味だそうです・・・

ちょっと動いただけでハァハァするのも肥満気味だからだそうです

最近手作りに変えて、レンには控え目にあげていたつもりやけど、
もっともっと控え目にあげなきゃいけないと実感

レンちん、これから
ダイエットしていくで~
014_20130514103012.jpg

さっき先生言ってはったやろ~
018_20130514103013.jpg

肥満って、おデブって事やねんで~
019_20130514103014.jpg

そ・そんな・・・
021_20130514103017.jpg
お目目キラキラさせて、可愛い顔されたら
おかぁはんの決意がゆらぐやん

あきまへん・・・

レンにはカリカリフードの上に
気持ちだけ手作りをトッピンクするようにしましょう~
しかもローカロリーにしなければねっ 温野菜でお腹ふくらます作戦ね~

ダイエットしなければならなくなったレンに
応援のポチッとどうぞ宜しくです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(-) | TB(0) | |
