akkiといっしょ♪ スパプー 子供達成長したな~な出来事 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-27 (Mon)
土曜日が学習参観だったアッキ
本日代休で~す
お友達とスパワールドに来ました~♪

3人で来たのですがプールに入って速攻
2対1になってる感じ

鬼ごっこかな??


いや、どうやら違うね
一人のお友達から逃げてる感じ

追いかけてるお友達は完全にご機嫌ななめ状態

あらあら
早速揉め事ですか・・・

最初様子を見ていたが
これ、流れるプールなので、追いかけてるお友達も一人でグルグルまわってる状態

折角遊びに来てるのに、そんな事してても面白くないやろと
逃げてる二人を止めて、待っていろと指示をだす

おいかけていた友達はもう完全にすねちゃって
こっちが待っているとわかったら、反対に逃げ出して
帰るといってロッカーにいっちゃいました・・

スパワールドって
男風呂、女風呂って階で分かれていて
お風呂のロッカーで着替えて最上階のプールに上がってくるシステムになっているので
女のママ達はロッカーの様子すら見に行けない

もともとはその子が沈めたり引っ張ったりイラン事するから逃げたてたのに、なんで俺らが機嫌取りにいかなアカンねん!それに俺たちがいったらどうせまた逃げるやん、と、子供達も言っていたが
本当に帰ろうとしているかも知らんし、それやったらフロントで待ち伏せするから、状況だけ見てきてっとその子のママがアッキ達にロッカー見てきて欲しいと

そしてロッカーに見に行く事になったアッキ達

待てど暮らせど見に行ったアッキ達も帰ってこない

けど、こんだけ帰ってこないんやから
まだ帰ってなくって、きっとロッカーで話し合ってるんやろう

どうなってるんやろ~とヤキモキ

しばらくして現れました

二人して、帰ろうとしていた子の手をしっかり握って
強制連行して戻ってきました

けど、もうその時は3人で笑顔

なんか、子供達が大きく見えました
もう大人が入らなくても
ちゃんと子供達だけで解決できるんや~ってね♪

アッキにロッカーでどうしてたんって聞いたら
逃げるその子を二人で必死に捕まえて
下はまだ水着のままやったけど、上はTシャツ着てたから、無理やり脱がせてん
って(笑)

それからはもめる事なく
お昼ごはん食べて
皆で楽しく遊んでいました♪
013_20130527172210.jpg
大分前から、友達と揉めても皆プライドもあるからか
親の所にぶちぶち泣き付いてくるという場面はあまりみられなくなっていたけど
なんか、今回はその成長をしっかりと見れた感じがしました
小学5年、なかなかやるね♪

家では皆まだまだ甘えん坊なんですがねっ(笑)

プールの後は
勿論世界の大温泉を楽しんで帰ってきました

アッキ、塾へ行ったのですが
「全開で遊び過ぎたわ~ 眠たいわ~」
って・・・

寝てなきゃいいですけど~(笑)
スポンサーサイト
| アッキ(息子)の事 | COM(-) | TB(0) | |
