akkiといっしょ♪ 母とデート♪
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-07-09 (Tue)
私もなかなか忙しく母とのデートちょっとお久しぶりかも~
母といえばリッツがお好き
あ、私も好きなので
またまたリッツへランチに行ってきました~


054_20130709175533.jpg
リッツといえば、私達の中では花筐!!
花筐は鉄板焼き、天ぷら、お寿司、懐石とあります

どれも美味しい
どれを食べてもいいな~

かなり悩み
最終的に懐石と悩みましたが、懐石はお席が満席のようでしてカウンターしかないと・・・
どうせカウンターに座るなら、目の前で揚げてくれる天ぷらにしよう
と、天ぷらをいただく事にしました~

先付
008_20130709165803.jpg
いくらの下には糸瓜が入っていて
暑い夏にはとても喉越しがよくて美味しかったです~

スズキのお造り
009_20130709165804.jpg
梅肉醤油でいただくという、初の試み
この梅肉醤油
お造りがまた一段とサッパリして、本当においしかったです
白身魚のお刺身はこれからは私も必ず梅肉醤油で食べようと思った程
梅が大好きで色んなお料理に梅を使うのですが、これは思いつかなかったです~

そして、天ぷらを頂くのに
天つゆ(天だし)と大根おろしは勿論の事 柚子と後レパートリーに飛んだお塩も魅力です
004_20130709165802.jpg
ここで、天ぷらをいただいてから我が家も真似して
我が家も天ぷらの時には
藻塩、梅塩、抹茶塩を出すようにしています~

r.jpg
揚げていただいて、和紙の上に置いてもらうのですが
その和紙に油がウッスラしかつかない位にサラッと揚がります

揚げたてのアツアツ
自分で揚げるとのはやっぱり天と地ほどの差があって
本当に美味しかったです

箸休めの大根サラダもとってもおいしく、最後のご飯まで頂いて
もうお腹破裂寸前です

けど、デザートは別口なんですよね~
047_20130709165844.jpg

今回担当してくださったシェフは南田さんという方でした
お話上手でとても楽しくお食事する事ができました
お見送りまでしていただいてありがとうございました

心も胃袋も大喜びです

この後、
もうすぐアッキとパパのお誕生日という事で
母からソレゾレにお祝いを頂き
便乗して私もお小遣いを貰い
アッキにホールケーキも買ってもらいました~

懐まで大喜びしてしまいました(笑)

いつもいつもありがとう♪

話もまだまだ尽きないのにあっという間に3時半
アッキ4時すぎに帰ってくるし~っと急いで電車に乗ったのでありました

ただ今夕方の6時前ですが
まだまだお腹いっぱいで夕飯作る気がしません~
けど、お買いもの行ってきまぁす





| ママのひとり言・・・ | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する