akkiといっしょ♪ ダイエットの成果はいかに・・・
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-21 (Sun)
レンちん2か月程前に病院に行って
ちょっと体重を落とした方がいいかもといわれて
プチダイエットしておりました

ブリーダーさんからは頂いた当初5㎏~5.5㎏の子だと思いますといわれていました

だのに生後10か月の時に6㎏に達してしまいました

どうもドタドタと体が重たそうだし
ちょっと動いただけで、ハァハァとベロ出し

うんちも人間もビックリするようなビッグサイズが一日3回

あきらかに食べ過ぎですよね・・・

病院の先生曰く、骨格からして5.5㎏位が理想だと・・・
いっきにではなく、ちょっとずつでいいから減らしていきましょうといわれました

それから2か月プチダイエット開始しました
オヤツはかなり控えて、ご飯も気持ち少な目に

お散歩も極力いくように
けど、私も仕事の時はしんどくてなかなか連れ出せないので(散歩後のお手入れに30分はかかるのでしんどい時は無理~)
いけない時は家で遊んであげて走り回らせました

それ以外でもきー太とはしょっちゅう激しいバトルと追いかけっこはしているので、運動もソコソコしていました



反対にきー太はやせっぽちなので、きー太にはレンに隠れてご飯もお肉沢山あげたりと、お肉でない時はお刺身 魚は骨が怖いので、あえてマグロやサーモン等お刺身の物を用意
ご飯も夜は手作りに変えてから比較的よく食べていてました
きー太は抱っこした感じもちょっと重たい気がするのでちょっと期待♪
2.8㎏が3㎏になるように頑張りました

ダイエットが必要な犬と太らせないといけない犬が二匹いるのは結構管理が大変です


で、本日
フィラリアのお薬を貰いがてら、病院に連れて行ってきました~♪
レンがフィラリアのお薬サイズ、体重が微妙な所にいるので、2か月ごとにもらうようにしています
5.7㎏以下になるとお薬のサイズがかわるのです
ダイエットに成功しているかもしれないし(笑)

これ、ちょっと余談ですが(笑)リトル・キング・ジェイムスさんの自転車用キャリーバック(前かご用)に二匹を乗せて片道15分、今までレンだけ前かご、きー太はスリングにいれたたんですが
二匹いっきに前かごへっ ちょっと長距離なのでどうかな~って思ったのですが
二匹とも本当におとなしく往復乗っていてくれました
やっぱり買って良かったの逸品です♪

さてさて本題に戻ります

まずはきー太の体重
2.8㎏→3㎏になっていました~♪
以前2.7㎏まで落ち込んだ時にアカラス再発したので、どうしても太ってほしかったので必死でした
涙でそうな位に嬉しかったです~♪

そして、横綱レンの海の体重
理想体重5.5㎏ 二か月前6㎏→6.1㎏

あちゃ~ まさかのまさか
増えているとは思いませんでした・・・

ショッキングダイナマイトですっ ←ふるっ

二匹共、成長あそばされていました・・・

ふぅ、なかなか思うようにはいきまへんな~

抱っこ星人のきー太と一緒にお散歩は大変なので
最近レンだけを散歩に連れ出してますが
やっぱり、ますますレンだけ連れ出して、もっと散歩の量も増やさなきゃダメかもな~

食べる量をこれ以上減らすのはかわいそうだしな・・・

前途多難だな~
スポンサーサイト
| Ren | COM(-) | TB(-) |
