akkiといっしょ♪ カイカイの原因(私の思う所・・・) 追記アリ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-16 (Fri)
皆様、お元気ですか~
私は6日~今日16日までの10日間、一日休んだだけ
今日は激務の最終日でしたっ
体調管理する為に大好きなアルコールを半月も我慢しましたよっ
昨日は職場で貧血も起こしてしまいましたが、なんとか乗り切ってがんばりました
今日は3%の軽いチューハイから飲むつもり♪
早く夜にならないかな~
って、ルンルンで職場から帰ってきました

サークルに入っている2ワンから
お帰り~の洗礼を受けていると

きー太の首元が赤くなってるではないですか!!
朝にはなかったカイカイ

017_201308161545101ef.jpg

020_201308161545137a2.jpg
結構広範囲でじゅくじゅくしています
私がお仕事にいってから掻きまくった感じですね

その原因
きっと、そうです
アレですね・・・

フロントラインです

このシーズン中、フロントライン5月位に一回つけましたが
前回つけた瞬間に背中をゴロスリしまくりだったので、違和感があるのかも?
っと、それ以降はつけていませんでした

出かける時は無添加の虫よけスプレーをしっかりふりかけていました

ただ、来週旅行して、海にも入るので、スプレーは水に入るととれちゃうし
フロントラインをした方が万全かもっと昨日つけたんです
付けてすぐに長持ちお菓子をあげたので、背中のゴロスリはなかったんですが
夜位からフロントラインをつけたあたりを気にするようになり、一生懸命カキカキしようとしていました
ダイレクトに背中に届かないから、首が的
私がみている時はすぐに抱き上げてかけないようにしていました
今朝からは掻いてる様子もなかったので大丈夫かと思っていましたが、
お仕事に行ってる間に掻きまくっちゃった感じですね

食べ物も変わった物はあげていないし、変わった事といえばフロントラインを付けた事だけ
違うかもしれないけど、の可能性は私の中で大

きー太は来た頃から皮膚病で長期治療してやっと治った子
きー太の皮膚が赤いと、もう、心臓がバクバクしてきます

てか、来週の月、火で海に行くのに、これで水遊びできるかな~
首輪はつけれないから、胴輪だな~

ひとまず、5時から病院あくので至急連れていってきます

016_20130816154508988.jpg
うん、レンちんは全く問題ナッシィングよっ♪

022_201308161545164ae.jpg
え、ゴロンしなくても、いいですから・・・

023_20130816154610087.jpg

025_20130816154907d9c.jpg
きー太を転がしてみていると、一緒のようにゴロンしてみてみてっとアピールしてくるレンでした~
仕方ないので、なでなでしてあげました

ってか、今日はきーたんだけが病院だから、ちょっとの間、一人でお利口にお留守番しててねっ

*追記*
病院に行ってきました
フロントラインを付けた部分は皮膚にまったくなんの異常もないので、直接フロントラインにかぶれたりしたわけではないようです
掻き傷である事は確かなので、かゆみ止めのチックンと、抗生剤を5日飲んで、様子を見ることになりました
けど、そんなに酷くはないので来週予定の海遊びはしてもよいそうです♪

フロントラインが直接に原因ではないですが、それが気になってカキカキしたいけど、ダイレクトには足が届かないので首が的になったとの私の予想は
先生も、そうかもしれないですねって感じでした


一夜明けた今日は大分赤みもマシになり、カキカキもしていないようです
海までには落ち着きそうですね♪
| きー太 | COM(-) | TB(-) |
