akkiといっしょ♪ 運動会で大失敗~ 追記あり
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-22 (Sun)
002_20130922080652b7f.jpg
きーたんはお留守番ですね・・・

005_201309220807033b9.jpg
レンもやで・・・


はい、ちょっと長丁場になりますがお利口にしててくださいね♪

とっても良いお天気に恵まれました
アッキの運動会です~


今年はクラス委員のママ
昨日はパイプ椅子を大量に運び
筋肉痛・・・

さ、そしてデジイチ本番!!
上手に撮れるかな~
そっちの方がドキドキ

朝一番で5年生はリレーがあります
アッキは足が痛いから、普通には動けても全力疾走は無理かも・・・ アンカー変わってもらおうかな~・・・と湿布貼りながら登校していきましたが、そのままアンカーのようです

ここは動画で撮っておこう

それまで、お友達は数枚写真で撮り、アッキの出番直前に動画モードに切り替え
ファインダーを覗くと、真っ暗
えっ、えっ、
なんでなん!!

今が本番やん
カメラ買った意味ここにアリでしょ

電源を入れなおしてもやっぱり真っ暗
えぇぇぇぇぇぇぇぇ

あかん、もう、あかんやん
もう、肉眼でみるしかない

やっぱり買いたてのカメラで挑んだ私が無謀だったか・・・

アッキの出番が終わって、カメラをいじってみると
ふつう~に撮れるやん

ふぅ
こんなもんです

なんでやってんや~

と、その後に判明

動画モードの時は
液晶モニターの方に反映されるようです
その時、覗くファインダーは真っ暗になるみたい

お天気が良すぎて、液晶がみにくかったのと、私が動揺してしまったのが、最悪の結果となりましたね

けど、足が痛いといってたアッキ
4位でバトン貰って、体ブレブレで最悪に汚いフォームで追い抜く事も出来ず4位のままだったので、動画撮れなくてよかったかもね~
とりのレースのアンカーで、恰好よく走ってもらいたい所でしたが・・・
ちょっと残念なリレーでした~

その後は私も普通に撮れて
018_20130922080705672.jpg
コンデジでは撮れない味わいにご堪能♪

101_20130922080707df9.jpg
念願の応援団にもなれて、すごい頑張っていましたよ~

107_20130922080710556.jpg
来年も出来れば応援団になって、団長になりたいようです


組体やダンスも楽しそうに頑張っていました
とっても暑くて、カメラ撮るのに走り回って、ママ汗だくでしたが
運動会は子どもの成長が見れて、嬉しくてがんばっちゃいましたよ

運動会終了後は、また大量のパイプ椅子の足を拭いて、収納して終了です

紅組であった、アッキ
優勝で~す♪
アッキもニッコニコで帰ってきましたよ

ママも頭痛薬飲みながら、とっても頑張りましたよ
よって、晩御飯は作るのも買いに行くのも面倒くさいので食べにいく事に

けど、家に帰ってホッとしたら、足の痛みがいっきに来たようで
遠くはよう行かん・・・
と、いう事で家から徒歩一分の居酒屋さんで、打ち上げしまた

お疲れ様でした♪


で、寝る前に写真をみていくと
なんと、リレーの動画があったんです~

動画のボタン押していたんでしょうね
アッキ、一秒ほどうつっていましたが、後は地面やら人の背中やら、
そしてなんとも、私の「や~、なんでや~ 誰がうちの子撮って~ アッキ~なんやあの走り方は~ 」
動揺しながら、息子を激励している音声が・・・

5年は練習、6年は本番という事で
来年の運動会までには腕磨きます


追記あります↓ReadMore↓からどうぞ~ 


運動会で頑張ったアッキとママに久々にポチッとしたってください♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
追記~♪

お友達がアッキの勇姿の画像を送ってくれました
とっても頑張ってる感が出ていて素敵な写真です
ありがと~♪
IMG_3015.jpg

運動会を見に来てくれた義母から電話がありました
あっくん、走り方がおかしかったけど、足痛めてない?って

頻繁にあってる孫ではないけど、やっはりわかるんですね

来年は恰好良い姿をみせてあげれたらいいね
| きー太 | COM(-) | TB(-) |
