akkiといっしょ♪ 新事実
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-10-06 (Sun)
空家になってから1年以上たつであろうかお向かいさん
ようやく入居者が決まった模様

本格的なお引越しはまだみたいだけど
カーテンがつられたりしてきている

そして、今日はきっと引っ越し前の準備に来てはるんかな?
子供の声と赤ちゃんの泣き声
お母さんの声がエコーがかかったかのようによく聞こえる

はい、ここリピート
子供の声と赤ちゃんの泣き声
お母さんの声がエコーがかかったかのようによく聞こえる


けど、別に普通に喋ってる感じ
別にボリューム大でもなさそう

え・・・・っ
ちょっとまってください

以前住んではった方は
子供のいない、ご夫婦でした

きっと子供を怒る必要もないし
多分ヒッソリと暮らしてはったのでしょう

こんなに普通の会話が聞こえるなんて・・・

ちなみに怒鳴り声でも、ななめお向かいさんになると、ベランダまで出ないと、聞こえません
真向いさんだとここまでクリアに聞こえるんだっ

私、普段アッキの事怒鳴り散らしています
犬もワンワンウルサイです

以前住んではった方
きっと、うるさかっただろうな~
ごめんなさい・・・

そして、今度こしてきはる方
小学生位の男の子と幼児、赤ちゃん、多分お子さんは3人
引っ越し前から賑やかそうなので、うちもめちゃめちゃ気を使わなくてもよそさうやけど
夜、犬が吠えた時、アッキを怒鳴る時はリビングの窓は閉めようと思いました

ま、多分エコーがかっているのは家具が入る前で空洞のお家やからかもしれません
声がよく聞こえるのも風向きが手伝っているとは思います

け、けど、引っ越しでそろそろ8年
初めてしった事実でした~(汗)

新しいお向かいさん
よさげな方でありますように・・・
| ママのひとり言・・・ | COM(-) | TB(-) |