akkiといっしょ♪ リッツでランチ~
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-07 (Mon)
「旅行のお土産も渡したいしランチいかない~?」母から電話がありました♪
母とランチは私が特に場所を指定しない限りは対外リッツカールトンへ行きます

ここのランチは全て制覇 と言いたい所ですが
実は中華だけ食べた事がありません
今は上海蟹が食べれるコースもあったので、今回こそは中華を食べるつもりだったんだけど
週末に体調崩してから、まだ完全ではないのと

和食懐石に
松茸の土瓶蒸しがあるとな♪

と、いう事でまたまた和食の花筐さんにお邪魔しました~
008_20131007162247d66.jpg

勿論、土瓶蒸しのある
にしました

003_2013100716224262e.jpg

しばし、お料理をご堪能くださいませ
007_20131007162244646.jpg

011_201310071622494e3.jpg
土瓶蒸し 実家では敬老の日に必ず松茸の土瓶蒸しをしていました
子供の時は、このおチョコでの頂き方からして大好きでした
最近食べてなかったので、 めっちゃ嬉しい~

017_201310071622503b7.jpg

022_20131007162317eaf.jpg

026_20131007162318d33.jpg
これ、杉板でやいてあるんです
杉板で焼くと甘味がでるんだそうです

で、中身はといいますと
お魚の味噌焼きです
031_2013100716232010c.jpg
杉板で挟む事によって味噌もこげなくていいですよね

035_201310071623213cb.jpg
どれもこれも、とてもお味がよくて本当に美味しいのですが
はい、このあたりで私のお腹パンクしそうになってきました・・・

037_20131007162323466.jpg
母と食べていると、とってもゆっくりペースなので
余計に膨満感

041_2013100716234107d.jpg
はい、やっと終わりました~

と、思いきや
この後フルーツ お抹茶と和菓子も出たのでした
お腹いっぱいすぎて、写真うっかり撮り忘れてしまいました

土瓶蒸しが食べたいがためにこのコースにしたけど
もう1ランク下げたコースにすれば良かったな~

けど、とってもとっても美味しゅうございました

はい、この後はしっかりおトイレへ
DSC_1520.jpg
こんな写真載せんなよ~ ですよね(笑)

帰りは
阪神で大好きなルピノーのモンブランとお惣菜を買ってもらいました
いつもアッキとパパへのお土産も忘れずに買ってくれるグランマでした

はぁ~
まだお腹いっぱい
夜、私はお茶漬けでいいわっ
| ママのひとり言・・・ | COM(-) | TB(-) |
