akkiといっしょ♪ ふと、昔を思い出す
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-12 (Sat)

これ、我が家の水槽
夏までは金魚水槽もあったけど、今はこれ一つだけ

この水槽をボーっと眺めていて
フッと小さい頃を思い出した

実家にはそこそこ大きな池があって、季節のいい頃、多分春やこんなちょっと涼しくなった秋口
家族総出で池の水を抜いて掃除して、庭にござ敷いて皆でオニギリ食べて
やったら楽しかったのを覚えている

そこで飼っていたアヒルもよく泳がせていたな~

おじいちゃんやおばあちゃんもいて、皆笑っていたな~

おじいちゃんが動物大好きで
鳥も何十羽もいた、リス猿もいた

友達が代わる代わる池の鯉にエサをあげたくて、エサの時間になるとなぜか近所のワルガキもきていた(笑)
今思えば、ちょっと面白い家だったのかも知れないな~(笑) 

小さい頃を思い出すと、ほのぼのとしてくる

比べ、アッキは庭もない小さいお家でギスギス育てている
アッキが大人になって、ふと思い出す子供時代はどんな感じなんだろ

ま、犬二匹飼えてる環境には満足してもらってるけどね♪

| ママのひとり言・・・ | COM(-) | TB(-) |
