akkiといっしょ♪ 吉本見てるより面白いかも(笑)
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-20 (Sun)
今日も母の所へ行ってきましたよ

アッキの野球が雨で中止になったので、送迎の心配や、その他モロモロがないので気兼ねなく♪

昨日の母があまりにも後退していて、酷かったので、正直今日行くのがとっても怖かったんです

けど、母の顔を一目みて、顔色のよさに一安心しました
調度お食事中だったのですが
全て寒天というか、テリーヌ状でした お世辞にもおいしそうとは言えません
母も「まずいのよ~」といいつつ頑張って食べています

今日はゆっくりではあるけれど、いっぱいこぼしながらではあるけれど
ちゃんとスプーンですくって、スプーンがお口に入っています

凄いやぁん
昨日は的外れの所をすくって、ホッペから食べようとしていたのに~

昨日はリップすら一人でぬれなかったのですが
リップもふたを開けて、ネジネジはしてあげますが
自分でちゃんとヌリヌリしてましたよ

ちゃんと会話もしています
バイトも休ませちゃったし、電車賃も沢山かかるからって、父にお財布を取ってもらい、ちゃんと自分でお財布からお金を出して、私に諭吉さんを何枚かくれるんです
いらない!って言ってるのに、それじゃあ来て貰うが申し訳ないっていうので、素直にもらっておきましたが・・・

そうやって、しっかりしているんですが

やっぱり
晩御飯何にしようかな~、お父さん、どうしましょ とか、雨降ってるんだったら私の傘は持ってきてくれた?とか
何回も今日は病院にお泊りなんだよ~って言っても
また、数十秒後には、家に帰るつもりになってるんです

今日も病院に泊まるんだよ~って言うと、照れくさそうにエヘッて笑って
「あ、そうだった~ すぐに忘れちゃう」って(笑)

ちょっと、面白いやん(笑)


今日は母の顔色が凄く良かったし、昨日は全然できなかった事がゆっくりだけど出来たりしていたので、
私も、こんな位のボケ、なんぼでも付き合うで~って、とっても気が楽になりました

母が、毎日あえてお喋りできて、病気は嫌だけど、それはとても嬉しいの♪って
私も母に毎日あえて嬉しいです

ま、お仕事の時はこれませんが、それ以外は母の喜ぶ顔がみたいから、お喋り相手に行こうと思います

けど、今日が良かったからといって、明日もまたよくなってると思ったらガックリが半端なくなるので
一進一退だと思っておこうとは思っています

リアルなお友達から、ブログ、FB、mixiを通じてお会いした事のないお友達まで みなさんとっても親身になって
沢山の方からメールやメッセージを本当に沢山いただきました

わからない事も丁寧に教えてくださったり、またはご御身内の経験談とか辛い事までお話してくださったり

とっても為になったし、心強かったです

まだ、これからもお世話になると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします

今日は木曜日以来、やっと泣かずに眠れそうです
明日はやっと目の腫れがなくなるかな~♪

スポンサーサイト
| ママのひとり言・・・ | COM(-) | TB(-) |
