akkiといっしょ♪ 一進一退
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-21 (Mon)
皆さまこんにちは
毎日暗~いネタですみません

記録の意味も含めて書いているので、お嫌な方はスルーしてくださいね


昨日の母はとっても調子がよく、お肌も白く綺麗でツヤツヤしていました
ま、ボケボケではあったけど、それはそれでネタとなり、パパやアッキにも
「ママ、作ってるやろ~」って言われる程、笑いながら話せました

けど、今日の母は顔を見た途端にわかりました
「お母さん、今日しんどいね~」と、いうと
「うん、なんだかね~」と

受け答えはしてくれます
ただ、今日は話がとぎれとぎれ
長い会話は出来ずに、すぐに話は宝塚の話に変わっていきます
けど、それすら長続きせずに、うつらうつら

今日はスプンすら握る事も出来ずにご飯は食べさせてもらい、しかも少ししか食べれなかったようです

左手足もちょっと硬直していました、昨日は手の指先はよく動いていて、一本ずつちゃんと握って開いてできていたのが、今日は全くできませんでした

いてる間はずっと手足をマッサージしてあげました
と、いっても今日は滞在時間が1時間半

往復に4時間近くかかるし、アッキが学校から帰ってくるまでには帰っておきたいし・・・
もっともっと一緒にいてあげたいのに・・・
 
やっぱり、遠すぎるわ

で、早くもちょっと愚痴・・・

今更ながら、近くに引っ越しきてくれなかった父に喝!!ですわ
母だって、私の近くにきたかったのに、父の一声で今のマンションに決まってしまいました
自分の好きなゴルフ場に行きやすかったらしいです・・・ もうっ
最悪の事を考えて、近くに来てとお願いしてたのにっ
何かあっても自分が責任もって母の介護くらいすると言っていたけど

けど、結局母のお洗濯は私がお持ち帰りしておりますっ
その他もろもろも私が用意してます
男はやっぱりあきまへん


そうそう、パパのお母さんが今日来てくれました(あ、私の家にね)
一緒に泣いてくれました
時間が許すかぎり、お母さんに会いに行ってあげてねって
交通費をいただきました
本当にありがたいです
母の人徳だと思います 

今日の母は、大きなハエが飛んでいて、私には金色の産毛が沢山生えていたみたいです
今日とってもしんどかったから、明日はちょっとは元気になっていてくれたらいいな
がんばれ お母さん




スポンサーサイト
| ママのひとり言・・・ | COM(-) | TB(-) |
