akkiといっしょ♪ 宗教団体が運営する病院
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-22 (Tue)
今日も私自身の記録的な所もあって、ブログ更新させていただきますが
お嫌な方はスルーしてくださいね

今日の母はとっても顔色がよく、一目みて、ヨシッて思いました♪
昨日は硬直していた左手が今日は万歳も出来るし、指もめっちゃ動くし、ご飯も一人でしっかり食べるし
とってもとってもよい感じでした

昨日がとても悪かったから、今朝は私に気力がなく
何もする気にならず、洗濯もせず、ボケーっと・・・
正直、体がかなりしんどかったです

けど、それをFBにアップしたら、お友達がコメントやラインで続々とメッセージをくれて、だんだん力が出てきました
電車だと片道2時間やけど、車だと50分かからないから、車で送迎してあげるとまで言ってくれたお友達もいて、本当に涙がちょちょぎれました 勿論そんな事してもらっては申し訳なさすぎるので、気持ちだけ頂戴しましたが
私は本当にお友達に恵まれています

そして、病院では顔色のいい母の顔を見て、また更にテンションがあがります
今日は一切涙もこみあげてきませんでしたよ

ただ、今日ビックリしたのは、母の人格がちょっと違うんですよ・・・
人に嫌味とか憎まれ口とかは一切言った事がないのに、病院では看護師さんとかに、キツイ口調で言ってる感じなんです
それを目の当たりにしたわけではないですが、母が話してくれる出来事で、ですが・・・

そもそも母が入院している病院は宗教団体が運営しているらしく、夜な夜な集会をしているそうなんですよ(あくまで母の話です)
お父さんにも合わせてもらえないし、お金も携帯もすべて取り上げられて、家に帰ったらダメっていうのよ
お父さんに一言言ったら戻ってくるから、逃げないからって言ってるのに、帰してくれないの、おかしいでしょ
しかも、お父さんは、病院に泊まる事了解してるっていうのよ 私そんな事お父さんに一言も言ってないのに、おかしいでしょ!!
そこで気付いたのよ、拉致されて監禁されてるんだって!!
昨日売店にお茶買いにいったんだけど、そこでも売店の人がヒソヒソ話していたの、きっと集会の事話していたんだと思うの(母は一人で座ることも立つ事も当然歩く事もできません・・・)
きっと、私が病気だから、ここの宗教に引きづりこもうとしているのよ
だから、私も負けたら駄目だと思ってキツク言ったのよ
私もいう時は言うのよ!!
そしたらそれから態度が変わったの

ってエキサイトして話してくれたんですが
看護師さん曰く入院初日、家に帰るってかなりダダをこね、点滴も引きちぎろうとしてたんだって
そして、入院二日目に私が初めて顔見に行った時に
看護師さんに、お昼寝をしきりに阻止されてて、昨日夜全然寝てないでしょ~ って言ってはったんですが

かなり夜中にすったもんだしたんでしょうね・・・

そりゃ、そんなややこしい事言われて、監禁されてるとか、お財布返せとか言われたら気悪いよね
人間やもんね

だから、母の事をなだめて
そりゃあ、その宗教の人もいるかも知れないけど、皆がそうじゃないと思うし
皆、よくしてくれはるでしょ~ きつい事いうよりも、ありがと~ってニコニコしている方がきっと、よくしてくれるから、この人達は大丈夫だからね~って言っても 腑に落ちない感じでした

何かしてもらっても、痛いって言ったら、じゃ、どうしたらいいの!!って怒られるのよ って言ってるから
きっと看護師さん達にかなりの悪態ついたんじゃなかろうかと思う
どれだけいっても、私は騙されないって頑なに言っていっているからな・・・

こんな気の強い、嫌味な母をみるのは初めてで、ちょっとビックリした
人格も変わるというけど、ほんまやってんわ~ 
けど、このままの母だと、皆に嫌われちゃうよ
家族には今までと変わらない優しい母やけど、病院関係の人に敵対心を抱きかねない感じだな~
ちょっとキツイよな~

今まで人に尽くしてきて、病気になって人から粗末に扱われたらたまらないやん・・・

リハビリして、脳を活性化させてたら、人格もまた戻ってくるのな~

明日、私はお仕事なので、病院にはいけませんが
どうやら救命センターから、脳外科の一般病棟に移れるようです
また、混乱しなきゃいいんですが・・・

ま明日からは面会時間も10時~8時までで 今までのように3時間ではないので、かなり長く病室にいれるから、家族がちょっとでも長くいてあげたら大丈夫かな
明日は、父と母の妹が付き添ってくれます

土曜日まで顔見れないのは不安だけど、土曜日にはどんな母になっているのかな

さ、明日から3連勤です お仕事頑張ってきます



スポンサーサイト
| ママのひとり言・・・ | COM(-) | TB(-) |
