akkiといっしょ♪ 運動会、そ・し・て、アフター
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-10-04 (Sat)
IMG_2742_convert_20081005110228.jpg

洗濯も乾かず気持ちの悪~いスタートをきった今週
けど後半はお天気も盛り返し運動会を迎えた今日、快晴に恵まれました

年長さん=幼稚園最後の運動会という事もあり
なんだか私まで興奮状態? 気合120%といったところです(笑)

アッキもいつもならダラダラとしている朝の身支度も今日はマッハで張り切っていました

入場行進でも流石年長さん、これといって練習をしない幼稚園なので多分1、2度練習したらいい方だと思うのですが皆綺麗に入場してきました

演技の時も恥ずかしいから!とふてくされてダラダラと動いていた去年までと違い、ちゃんとやる所ではやってるやぁん
至る所で目頭が熱くなりました

うちの幼稚園最大の見せ場は年長さんのリレーです
これにはアッキが年少の時から我が子が出ていないにもかかわらずかなり感動してました
トラックを一周するのですが曲線を全力で走るのはかなり難しいですよね
アッキは上手に走れるのかな~、皆の足を引っ張らなきゃいいけど・・・

リレーもはじまり、中々のせっせんです
ママ達も大声で応援しました
そんな中、年少さんの時からの仲良し君がカーブの所でこけて転がっちゃいました
けど、俊敏に立ち上がりすぐに走り出し・・・
その瞬間に私、涙が滝流れしました
年少さんの時にアッキと同じ位、ママから離れる事が出来ず泣いていたY君
けど、こんなにたくましくなっちゃって・・・
横を見ると、勿論Y君ママも号泣でした

早く走れるようになりたいねん!っとパパと走る練習したり
家の前でご近所君達と毎日のように運動会ごっこでリレーしたりとそんな事が手伝ってか
アッキはまあまあ綺麗なフォームで走っていました
走り終わった後のアッキの笑顔の可愛い事(*^^*)ポッ
よく頑張ったね(π0π) ウルルルル

そんなこんなで感動の運動会は終了しました

で、サイドストーリー(笑)
運動会の間パパはと申しますと、パパ同士でなにやら熱心にお話
熱帯魚に詳しい*Hさんに色々と話を聞いてる様子
家に帰り一息ついたら一緒にアクア・テーラーズ(熱帯魚屋さん)に行くお約束までしたそうな(笑)

*Hさんとは以前からちょくちょくここでも話題に出ているのんちゃんのパパさんです

と、いう事で
アフター運動会となりました

アクアテーラーズに行って
まってる間息子達はそこでDS
私はのんちゃんとまったりお喋り
パパはHさんに色々と教えてもらってる様子
あまり社交的でないパパだから、私はこういう自然なお付き合いがなんか嬉しかったりしました

で、なんと!!Hさんに水槽設置記念としてレッドチェリーシュリンプを、プレゼントしてもらっちゃいました
(この事はブログに書くように!!と言われたので!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
20081005192752.jpg
カメラの性能が悪いのでこれがいっぱいいっぱいなのですが
真ん中にいてるのわかりますか~?
5匹も頂いちゃいました

有難うございました~

家に帰り水槽を前にパパとHさん・・・
あのぉ、そろそろ私お腹が空いたんですけどぉぉぉ(笑)
と、いう事でHさんのお友達がしている焼き鳥屋さんへ

さっきも述べた通りパパはあまり社交的でない為、夜ご飯に参加するのは初めて
けど、いざ中に入るとパパ弾けた(笑)
飲みまくりやし~σ(^_^;)アセアセ...
ヽ(´~`; ォィォィなんぼ飲むね~ん

けど、私もちょっくらいい気分♪
楽しいね~
20081005122755_convert_20081005123054.jpg


けど、運動会もあったりで子供も目がトロンとしてきたし私も眠~い(笑)
パパ達はどうやら二次会に行くらしくパパを残して帰ってきたけど
パパ、すんごいハイテンションなんですけどぉ(-_-;)
ま、楽しいなら良かったたのですが
迷惑かけちゃあ嫌よ(^^;)

おやすみなさぁい
| アッキ(息子)の事 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

