akkiといっしょ♪ 振替休日
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-10-06 (Mon)
20081007212439
土曜日運動会だったので、今日はその振替で幼稚園はお休みです

幼稚園の仲良し君のお家にお呼ばれして遊びに行ってきました
電車で4駅!
ここはホテル?っと勘違いしそうな位に素敵なエントランスでした
お家では、子供用パパお手製のカウンター付きの素敵なキッチンセット!と、いうよりはミニカフェですね
食材等はママがフェルトで手作り!これがまた上手!ヒャ~、すご~い!とお呼ばれしたママ友のsちゃんと感動しまくりでした
世の中にはこんなに器用な人がいるんだ~って本当に感動しちゃいました
素敵続きで、カップの中で綺麗にお花が咲いたようなジャスミンティーをいただきました
なんか幸せ~♪

っと浸りたい所なのですが、なんと!
悲しいお知らせがあります(私にとってね)
アッキにとうとう虫歯が~(ToT)
土曜日ご飯食べに行った時にアッキの歯に気になる所があるの!ってHさん(歯医者さん)に見て貰ったらやはり虫歯だった~
で今朝K歯科さんに電話したら4時からみて貰える事になり速効行ってきましたアッキもKパパの所には嫌がらずに行ってくれるから気は楽なんだけど、初夏に検診に行った時はなかっただけにショック~
けどアッキが嫌がるからとママ磨きを怠った私の責任です
夏場、炭酸飲料デビューし、毎日ハイチュウだのプッチョだの歯にくっつく飴を食べていたのも原因
はぁ~(涙)

K歯科での治療はアッキはリラックスしまくりでKパパのジョークにふきだしたりしてました(笑)
治療の後はアッキに磨きかたもしっかり教えていただきました
けど、やっぱりまだまだ仕上げ磨きは必要!本人も分かったはずだが、喉元過ぎれば熱さ忘れる!とも言うしアッキがもう自分で出来るもん!っと言い張っても夜だけでも絶対にママ磨きしてやるぞ~って固く誓ったのでした

もう、虫歯にはさせないぞ~
| アッキ(息子)の事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

