akkiといっしょ♪ Ren
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-07 (Sat)
カメラ女子・・・
はい、わたくしの事です♪

昨日届いた
055_20130906231844c95.jpg
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット

しばらくカメラにはまりそうな予感♪


昨日はカメラが遅くに届いたので夜な夜なの撮影
やっぱり日中に撮りたいよね~って朝ごはん食べて片づけもままならないまま
カメラを手に(汗)
曇りの為、そんなに明るくないのが残念だな~

て、カメラを手に取ると

そそそそそ~っと尻尾巻いてソファの下に隠れてしまうレン
黒い、カシャカシャという物体がどうも怖いらしい

カシャカシャいわないようにできるみたいなんやけど
このカシャカシャいう音がいいのよね~
レンちん、そのうち慣れるかな~

あ、そうそうオヤツで釣ってみよう
ぷぷぷっ
朝ごはん食べたばっかりやけど、出てきよった(笑)
014_20130907093120895.jpg
しかも最前列
015_20130907093122d3b.jpg
すんごい笑顔

そして、やっぱり綺麗に撮れる~
凄いわ~
もう、ママ感激ですっ

後ろのきーたんにピントを合わせたいと思ったら
なんか自然にきーたんに合ってしまうという
カメラと意志の疎通が図れている??(笑)
020_201309070931260a2.jpg
なんか、今日のきーたん 落ち武者チックだな~(笑)


そして、オヤツがなくなると
022_20130907093143062.jpg
いきなり、また迷惑そうな顔をするレンちんでした~

普通のコンデジは大丈夫なんやけど
やっぱりこの黒い物体はこわいんかな~

ま、お調子者のカメラ女子にしばらくつきまとわれるレンちんに
ポチッと激励お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(-) | TB(-) |
2013-09-05 (Thu)
いぬのきもちといっても本ではなく、本についている広告なんですがね

けど、結構目立つ所かも~♪



ズームイン
007_2013090517085551c.jpg

レンちゃんもさる事ながら、私も胴体デビューです(笑)

これは一生の記念です~♪

ちなみにリトル・キング・ジェイムスさんのHPにも載っているので、よければみてくださいね~

このバッグ、夏の旅行時にも大活躍でしたよ
最初はカートを持っていこうかと思っていたのですが、海(砂浜)ではカートはかえって不便かなと思い、このバッグのみで行きました~
ホテルでもフロントからお部屋までは抱っこかカートでって言われて カートまでの距離でもないし
二匹をポンッと掘り込んで移動出来たし、
3㎏と6㎏、合計9㎏でも 巣で抱っこは数メートルしか動けません(私、腰が悪いもんで(笑))


自転車用のキャリーバッグだけではなく、スリングとしても大活躍してくれました~

全国デビューした、ママの胴体とレンちゃんに
おめでと~(笑)のポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| Ren | COM(-) | TB(-) |
2013-08-24 (Sat)
旅行で海に行った時の事
実はゾッとする出来事がありました

海ではきー太もレンもテンションが高くて、私も二匹を取り押さえるのに必死だった感じ

隙あらば海へ泳ぎに行こうとするレン
隙あらば海に行ったニィニを追いかけようとするきー太

常に私の手はリードをグルグル巻きにしていました

帰る時
車へ向かおうとしている時に
うっかりリードを落としてしまった私
前方にはアッキ位の年の子がいてました

レン、突然ダッシュ
きっとその少年をアッキとまちがえたのでしょう

レンの名前を呼ぶけど、止まりもしない
私もとりあえず捕まえようと必死で追いかけるけど、本気で走ってるレンに追いつくわけがない

スロープを上がれば駐車場
その先には道路

最悪の事態が頭をよぎります

レンも暴走しているうちにわけがわからなくなったのか
その少年を追い越し、まだ走り続けます
追いかけたら逃げるというけれど、追いかけないわけにはいきません・・・
レンにしてみれば、私が必死に追いかけてくるので、面白かったのかもしれまん
しかし、うちの車の前でスピードが落ち
リードを踏みつける事が出来、無事に捕まえる事ができました

普段お散歩してても、公園いっても、まったりとしていて、全く暴走した事のないレン
リードを引っ張って歩くような事なんてめったにないし、私の足元でまったり歩いていたレン

仮にリードが外れてしまっても、こんな暴走する事は全くないと信じ込んでいました
絶対に大丈夫!!なんて事はありえないと確信しました

駐車場で車が動いてなく
道路に出る前に捕まえられて本当によかったです

思い出すだけでもゾッとします

レンが元気でいてくれて本当に良かった

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| Ren | COM(-) | TB(-) |
2013-08-21 (Wed)
今年もワンコを連れて白浜は臨海浦海水浴場にやってまいりました~
ちなみにメインの白良浜はワンコNG

去年はきー太だけだけったけど
今年はレンも増えて2ワンコ

去年はきー太は泳がせなかったので、今年は泳がせてみよう
レンはお風呂で泳ぎたがるので、いけるかも??

着くなり、半端ない暑さ
036_20130821192520d18.jpg

取りあえず水につけてみる事にしました

な、な、なんと

人生犬生初の泳ぎとは思えない、この泳ぎっぷり
ちょっとぎこちないけど、ビックリしました~

何気にドヤ顔やし(笑)

きー太は、何掻きかはできたのですが、まさかの転覆事故
すぐに引き上げましたが、かなりのパニック状態
陸上ではきー太の方がレンよりはるかに身体能力は高いのですが
水中では脂肪タップリのレンが有利のようですね♪

046_20130821192522862.jpg
けど、きー太も海岸のお散歩はおちっぼブンブン振って、楽しんでいますよ

047_201308211925242dd.jpg
けど、水際近くになると、頑なに拒むきー太
反対にレンは行きたくて仕方ありません


050_20130821192527ad4.jpg


054_201308211925532b2.jpg

レンはお水が全然怖くないみたい
シャワーを顔からかけても、全く動じる事のない子やし、水が好きなんだろうな~
ではでは、動画2連発
お楽しみください~♪

パパとアッキがキャッチボールしている、ボールを追ってあっちいったりこっちいったり
あまりの長い泳ぎに溺れるのでは?と、ママ勝手にてんぱっています(笑)



とっても上手でしょ~

ひたすら泳ぎたがるレンを強制撤収
ちょっと休憩だよ~
068_20130821192555658.jpg

けど、海に行きたくて
ワンワン

きー太はニィニと離れるのが嫌で、ニィニが海に行く度にワンワン
それぞれ思いは違うけど
海に向かって切ない顔なのでした・・・

そうそう、去年足元に凄い日焼けというか火傷をしてえらいこっちゃになったので
今年は完全防備にしました♪
071_20130821192557e82.jpg
これでばっちし♪

とはいえ、かなりの長丁場

そろそろお宿にいきませんか~
ママ疲れました~

まだまだ元気がありあまってる脳筋アッキ
最後にダッシュ~っ
と、何回も海に向かってダッシュして飛び込んでました
元気やな~
075_20130821192559558.jpg
さてさて、長くなりますので
続きはまた次回~
明日はとれとれヴィレッジと、2日目の海の様子をお伝えしたいと思います♪
お楽しみに~
| Ren | COM(-) | TB(-) |
2013-08-08 (Thu)
レンちん
迷った挙句、ついにサマーカットにしてもらいましたよ~
サマーカットは賛否両論あり、とっても悩んだのですが
今度旅行に行くにあたって、海に入るので、お宿でシャンプーして、ドライヤーを2ワンするのはとても大変
きー太はすぐに乾くけど、レンは長いし多いし、本当に乾かすのが大変
レンだけカットする事に
スムースカットにまでもする度胸はなく、短めのサマーカットにしてみました~

どうですか~
スッキリしたでしょ~

060_201308081930184e6.jpg
尻尾はちょっとだけライオンさんみたいになってました~♪

041_20130808193014ad9.jpg
なんかパピーちゃんに戻ったみたい
おぼこいっ

きー太はロングの子やけど、貧毛やし伸びないので、サマーカットまでしなくてもヨシっ
なので、今回はいつも通りシャンプーコースで
013_2013080819300884c.jpg

はぁい、じゃあ、ご褒美のおやつだよ~
069_20130808193021304.jpg

070_201308081930506c2.jpg
相変わらず
やっぱり縦並び(笑)

オヤツもらったら、眠くなってきたようです♪
ゆっくりおねんねしてね
054_20130808193016902.jpg

今度は、ピッチピチのスムースカットにしてみたくなった主でした~
| Ren | COM(-) | TB(-) |
