akkiといっしょ♪ きー太
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-18 (Mon)
母も無事に転院して、だいぶ落ち着いてきたので
今日はアッキのリーグ戦
久々に参戦してまいりました~

久々にお友達とランチしてついつい時間オーバー
試合の途中から参戦です
007_201311181401029b1.jpg
ヒットならず
恰好いい所はみせてはもらえませんでした

018_20131118140248bd1.jpg
2年生からキャッチャーしているだけの事はあって
もうすっかり板についてきました
6年生の中に一人5年生ですが、我が子ながら頑張っているな~って思います

はい、この試合は見事勝利をおさめました

試合も終わり、〆のベーラン(ベースランニング)もみてきましたよ~
054_2013111814010417a.jpg
走り方はやっぱり不細工だな~
もっとスマートに走れんもんだうか~

実はアッキのチーム
この3月で廃部になります
一年生で入部する時からわかっていた事なのですが、途中で違うチームに行くかも考えました
けどアッキが入りたくて入ったチームだったので、廃部になるまでここでお世話になろうと親子できめました
昨日、代表から
「アッキ君、6年生野球どうしますか?何チームかがアッキ君を欲しいって言って来てるんですけど!」
と、言っていただきました
今野球人口少ないから、きっとアッキレベルでも人数の足しに欲しいのでしょうが、声をかけていただけたら嬉しいもんですね

けど、一年生から野球を始めて、休みの日は朝早くから夕方まで野球で、あまり家族でお出かけの機会がなかったので、小学校生活最後の一年は、有意義な休日を送ってみたい気もします
たまには休日はお昼まで寝たり、もしくは土曜日に夜更かししてみたりね
来年は進路の事もあるし、お勉強もがんばらないといけないし、
今更違うチームに行って一からはアッキもさる事ながら、私が無理です・・・
野球は親の出番が非常に多く、しかも6年生の最高学年は本当に忙しいんです
出来上がってる中に入るのは考えるだけで、お腹痛くなります・・・
アッキが何がなんでも野球や!!というなら、私も頑張りますが
以前ほどの野球熱はなく、中学になったらバスケ部に入りたい等と言いだしているので(笑)野球も好きやけど、色んなスポーツをしてみたいそうです
よって、そのお話はお断りするかとおもいますが、ちょっと嬉しかったです
残りの数か月、残分に楽しんで欲しいと思います

そして、うちの2ワンコですが
最近はあまり遊んで貰えず
ちょっぴり不服そうです・・・




109_20131118140105a19.jpg


110_20131118140107f88.jpg

112_20131118140136956.jpg
洗濯たたんでいると、レンときー太がわちゃわちゃ暴れだして、怒られてすねております
きー太はちゃっかり膝の上にのってきて知らんぷりを決め込むのでした~(笑)

明日はママ友わんこの会をドッグカフェで開催しまぁす♪
明日はお出かけだよ~♪
| きー太 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-04 (Fri)
今日は2ワンの8種混合ワクチン接種に行って参りました~
アレルギー反応もなく、ご飯もしっかり食べてます♪

2ワンともお疲れのご様子ですので、本日の撮影はナシです
おネンネしてはります~

健康チェックもついでにしてもらいもしたが
きーちゃん、なんと3.2㎏になっていました~
凄いっ
最近成長してきたと思っていたのよね~

こんなもんかと思いきや、まだ太ってもよいそう
ほんと、どんだけ痩せててんや~(泣)

けど、1年かかりましたが、2.7㎏からの盛り返し
私も本当に頑張りました♪
涙でそう~

レンちゃんは6.2㎏
あ~ きーちゃんと比例して、レンちゃんも成長しておりますです・・・
何回も言ってますが
レンちゃんの理想体重は5.5㎏です
レンの体を念入りに触りながら
「う~ん、レン君はもう少しやせた方でいいですね~」
ですよね~
わかっちゃあ、いるんですっ
けど、私にしたら、これでもレンちゃんには我慢させてるんです~

涼しくなってきたし、レンのお散歩時間増やすしかないかなっ

一匹は太らせ、一匹は痩せさせる
お食事事情が違うので、本当に大変です~

朝はフードですが夜は、お肉もきー太にはオイルを使って焼いて、しっかり食べさします
レンちゃんにはお肉もボイルして、しかもきー太よりはかなり減らして、ドッグフードにちょっぴりトッピングしてあげるだけ

なので、きー太とレンが食べる場所はかなり離している今日この頃

けど、レンちゃんは隙間からきーちゃんが食べてるのをジーーーーッと覗いているんですよね~
ちょっと怖いです(笑)
可哀想だけど仕方ないですよねっ

と、なんだか、チックンの事より
体重のお話になってしまいましたが

二匹共健康体なようで本当に良かった♪

2ワン生活も二年目突入
これからもヤンチャしながらも癒してね

| きー太 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-22 (Sun)
002_20130922080652b7f.jpg
きーたんはお留守番ですね・・・

005_201309220807033b9.jpg
レンもやで・・・


はい、ちょっと長丁場になりますがお利口にしててくださいね♪

とっても良いお天気に恵まれました
アッキの運動会です~


今年はクラス委員のママ
昨日はパイプ椅子を大量に運び
筋肉痛・・・

さ、そしてデジイチ本番!!
上手に撮れるかな~
そっちの方がドキドキ

朝一番で5年生はリレーがあります
アッキは足が痛いから、普通には動けても全力疾走は無理かも・・・ アンカー変わってもらおうかな~・・・と湿布貼りながら登校していきましたが、そのままアンカーのようです

ここは動画で撮っておこう

それまで、お友達は数枚写真で撮り、アッキの出番直前に動画モードに切り替え
ファインダーを覗くと、真っ暗
えっ、えっ、
なんでなん!!

今が本番やん
カメラ買った意味ここにアリでしょ

電源を入れなおしてもやっぱり真っ暗
えぇぇぇぇぇぇぇぇ

あかん、もう、あかんやん
もう、肉眼でみるしかない

やっぱり買いたてのカメラで挑んだ私が無謀だったか・・・

アッキの出番が終わって、カメラをいじってみると
ふつう~に撮れるやん

ふぅ
こんなもんです

なんでやってんや~

と、その後に判明

動画モードの時は
液晶モニターの方に反映されるようです
その時、覗くファインダーは真っ暗になるみたい

お天気が良すぎて、液晶がみにくかったのと、私が動揺してしまったのが、最悪の結果となりましたね

けど、足が痛いといってたアッキ
4位でバトン貰って、体ブレブレで最悪に汚いフォームで追い抜く事も出来ず4位のままだったので、動画撮れなくてよかったかもね~
とりのレースのアンカーで、恰好よく走ってもらいたい所でしたが・・・
ちょっと残念なリレーでした~

その後は私も普通に撮れて
018_20130922080705672.jpg
コンデジでは撮れない味わいにご堪能♪

101_20130922080707df9.jpg
念願の応援団にもなれて、すごい頑張っていましたよ~

107_20130922080710556.jpg
来年も出来れば応援団になって、団長になりたいようです


組体やダンスも楽しそうに頑張っていました
とっても暑くて、カメラ撮るのに走り回って、ママ汗だくでしたが
運動会は子どもの成長が見れて、嬉しくてがんばっちゃいましたよ

運動会終了後は、また大量のパイプ椅子の足を拭いて、収納して終了です

紅組であった、アッキ
優勝で~す♪
アッキもニッコニコで帰ってきましたよ

ママも頭痛薬飲みながら、とっても頑張りましたよ
よって、晩御飯は作るのも買いに行くのも面倒くさいので食べにいく事に

けど、家に帰ってホッとしたら、足の痛みがいっきに来たようで
遠くはよう行かん・・・
と、いう事で家から徒歩一分の居酒屋さんで、打ち上げしまた

お疲れ様でした♪


で、寝る前に写真をみていくと
なんと、リレーの動画があったんです~

動画のボタン押していたんでしょうね
アッキ、一秒ほどうつっていましたが、後は地面やら人の背中やら、
そしてなんとも、私の「や~、なんでや~ 誰がうちの子撮って~ アッキ~なんやあの走り方は~ 」
動揺しながら、息子を激励している音声が・・・

5年は練習、6年は本番という事で
来年の運動会までには腕磨きます


追記あります↓ReadMore↓からどうぞ~ 


運動会で頑張ったアッキとママに久々にポチッとしたってください♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 → ReadMore
| きー太 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-16 (Mon)
今朝、避難勧告発令されました
そこそこ近くの大和川が氾濫の恐れがあるからです
お昼すぎにようやく解除され、晴れ間もみえているので、もう大丈夫でしょう!!
ふぅ 怖かったですっ


会社にいったパパからの心配のメールや電話がありました
氾濫しても、まず家が流されるまでの事はないと思う、最悪浸水違うかな?けど一応必要最小限の物はまとめておかなやし
避難勧告が指示になったら、避難せなアカンでと

軽くパニックを起こしながらも
ご近所さんと様子うかがいしたり、ラインで友達とやり取りして、少しづつ平静を取り戻します

必要と思う物をバッグに掘り込んでいったのですが
今、落ち着いてバッグの中を見てみると

あるだけの現金(封筒にガサッと入れて、お財布は入れ忘れてるし・・・)
貯金通帳とはんこ

後は、
リード
犬の水
犬のえさ
ティッシュ
除菌シート
おしっこシート

大量のごみ袋
バスタオル

以上・・・

そして、家では首輪もしてないので、先にワンズの首輪装着

って、私まだ髪の毛ボサボサでパジャマやし

あかんやん、私全然あかんやん

私の生活、犬がどれだけのシェアを占めているかはよ~く分かったけど
これが私の必要最低限なんや~

人間の食べ物や飲み物、一切入ってないし・・・(汗)

いざという時の為にちゃんと優先リスト作っておかないとダメだわっ


で、普通の避難所にワンコ連れていけないし、ギリギリまでは家に残って、最悪車で逃げるつもりでしたが、こんな時の為にも早く新しく来た車の運転にも慣れておかねば

ちなみに、のちに荷物の中に貴金属や権利書も忍ばせておきました

避難勧告なんて、生まれて初めての出来事
軽く貧血起こしてしまいましたよ・・・

もう、なんともありませんように


ちなみに発令には4段階あります

避難準備…要援護者など避難に時間がかかる方は避難行動を開始してください。
それ以外の方は家族等と連絡を取り、非常用持ち出し品の用意をするなど、避難準備を開始してください。.
避難勧告…該当地域に居住する方は計画された避難場所などへの避難行動を開始してください。.
避難指示…人的被害の発生する危険性が非常に高い状況です。直ちに避難してください。.
警戒区域…設定した区域への立ち入りを制限、禁止またはその区域から退去を命ずるものです。
従わない場合、罰金または拘留の罰則が科せられます。

全国各地の皆様も十分にお気を付けてくださいませ
| きー太 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-08 (Sun)


002_20130908092111c2d.jpg

009_20130908092118499.jpg

026_20130908092121ba4.jpg

030_20130908092124259.jpg

049_2013090809250302e.jpg
きー太は早くもまったりモードですが
レンちんは、きー太が食べ残したフードボールを綺麗にしたり、おもちゃで遊んだりと
二度寝する気にはならないようです


全く降らなかったと思えば連日の雨
お洗濯がついていかないです

アッキの野球!なんと3週連続雨で流れています
おまけに今日は自治会で公園のお掃除の日だったのですが、それも来週の日曜日に延期です
来週はお仕事が超忙しいので日曜日も出勤でお掃除参加できないから、今日にしておきたかったのになぁ

ま、今日は何もなくなったので
私もまったりする事にしましょう~

アッキは朝からゲーム三昧です
ま、たまにはこんな日もあってよいでしょう

ではでは
おやすみなさぁい(笑)


ランキングに参加しております
ポチッとしてくだされば嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| きー太 | COM(-) | TB(-) |
